スポンサーサイト


ニジイロクワガタの様子

今日は、ニジイロの事を書きます
家には、まだニジイロクワガタのが10匹ほど幼虫でいてます

で、どうなのかなぁ~って見たのですが
まだ、蛹になりそうなのがいてません

でも、オスのような感じなのが2匹ほどいてます
これは、あくまで幼虫をボトル越しに見ただけのものなので・・・・
果たして、結果はいかに・・・

でも、幼虫の大きさを見てもかなり大きいので
まずは確立としては大きい思ってます

来月頃に蛹になってくれるんでしょうかね~
すでに、羽化してるメスがかなりお婿さんを待っているのですがね~

こんなに、羽化ズレがあるとペアリングもかなり難しいかも!ですね
するとしたら、今も幼虫のとした方がいいと思っています

早く、オスのニジイロが見てみたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは (^^)/

そうですねぇ~私の場合オオクワ系専門ですが4月から羽化ラッシュなのでもうすぐ楽しみです(^^)/

こんばんわ

ニジクワはどんな色が出るか楽しみですね。(^^)

♂が間に合うといいですね。

こんばんは

前に
ニジイロを飼育していましたが、やっぱり羽化ズレがヒドかったです。
メスが相当早いんですよねー!

でも、成虫の寿命が長いので何とかなるかと。
うまい具合に間に合うといいですね。

こんばんは

森崎さん、こんばんは
羽化ラッシュがもうじき来ますね
家も、オオクワが楽しみなのもありますが、
初飼育のは特に楽しみにしてます^^

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
ニジイロは多分ノーマルのありふれた色の
グリーンが出てくると思います><

赤が混じってるのが出てくれると嬉しいですが・・・

それは、無理と思ってます

こんばんは

ロイさん、こんばんは
ニジイロも飼育されてたんですか~

色虫が好きなんですね^^

やはり、メスはどうしても早いですよね~
羽化ズレは覚悟の上でしたが・・・・

こうもハッキリするとどうしようかなぁ~って
考えています
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
112位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
