スポンサーサイト


子供とのお風呂

今日は、全く虫とか日記とは関係ありません
私は、今でも子供とお風呂に入ってます
ただ、息子の方とですが・・・

娘とは、もう2年ぐらい入っていません
なんせ、中学2年生ですから

それで、息子ともあと何年入れるかどうかです

今日、ふと昔の事をお風呂に入りながら思い出しました
二人とも、私が毎日お風呂に入れてました
私は、手が小さいので頭を洗う時がいつも大変でした
両耳が手でふさげずに苦労してました
でも、何とか入らないように洗って毎日してました

で、いつも私が全部洗い終わってから入れてたのですが
たまに、子供が大きくなると一緒に入って子供を洗い、
お風呂に一人で入らせてた時私が頭を洗い顔をあげた時
子供はいつも泣いてました

何故かはわかりませんが、多分普段はお風呂に入る前の顔しか知らないで、
頭を洗うと髪の毛がボサボサになり知らない人と思うのでしょうね
散髪をして家に帰った時でもそうでした
だから、お風呂はまだ乾かせばいいのですが、
髪を切った時は・・・・ほんと大変でした

今となっては、その事はほんと私にはいい思い出です
私だけのですが
嫁さんはそれを体験してないのでわかるはずもありません
子供はその事は全く覚えていません

今日は私のただの思い出話です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

我が家は昨年まで入っていましたよ。
小学5年生です。
たぶん今でも一緒に入る?って聞けば入ると思います。
あっ。女の子ですよ。

こんばんわ~

家は家族全員で入ることもしばしばですねぇ~。
光熱費節約のためという切実な問題からです(笑)
子供は9歳と6歳、まだまだ一緒に入る日は続き
そうです。

こんばんわ

家は息子でまだ一人だけなので息子と一緒に入っています。
私と嫁との入る割合は9:1位でしょうか。。。
ほぼ毎日私と入ります。
まだ小学3年なので。。。

私もいつまで入ってくれるか分かりませんが、もうすぐでしょうね~。(笑)

こんにちは。

カブクワ大好きさんこんにちは。
いい思い出持ってらっしゃいますね。
私はこの手の話に弱いです。。

ウチは6歳の息子と4歳の娘ですが、
息子はお母さんとがいいと泣き、娘もそれを真似します。
私は1人ジムでジャグジーが多いです。


e-365

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
小学校のころは
家も娘は一緒に入ってたりしてましたが、
多分、周りの子達に合わせて
入らないようになったのだと思います

懐かしいな~って思います

こんばんは

KITERETUさん、こんばんは

家も、以前は家族でお風呂に入ってました
でも、子供が大きくなり、洗う場所が狭くなり
今は入っていません

9歳と6歳でしたらまだまだいけますね~
たっぷり、思い出を作ってくださいね

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
男の子は、父親と長く入ってくれると思いますよ

もう少ししたら、母親と入らなくなると思います
そうすれば、父親の独占ですね(笑)

こんばんは

かめ吉さん、こんばんは
寂しいですね~
お子さん二人ともお母さんがいいとは・・・・

でも、いつかは、一緒に入ってくれますよ
週一でもいいから、一緒に入ろうと声をかけてみてはどうでしょう
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
