

パプキンの交換

今日は、仕事が明日あるので代休でした
ですので、朝からお風呂を掃除して、嫁さんを仕事へ車で送って
それから部屋を掃除しました
そして、こないだから思っていたパプキンの2回目の方の交換をしました

その結果がこれです


      


CIMG2698_convert_20120204150121.jpg2.8グラムCIMG2699_convert_20120204150211.jpg0.7グラム
CIMG2700_convert_20120204150254.jpg1.7グラムCIMG2701_convert_20120204150321.jpg1.6グラム
CIMG2702_convert_20120204150346.jpg1.6グラムCIMG2703_convert_20120204150411.jpg3.7グラム
CIMG2704_convert_20120204150503.jpg1.3グラムCIMG2692_convert_20120204145734.jpg4.2グラム
CIMG2693_convert_20120204145841.jpg2.8グラムCIMG2694_convert_20120204145915.jpg1.1グラム
CIMG2695_convert_20120204145944.jpg2.0グラムCIMG2696_convert_20120204150023.jpg4.2グラム
CIMG2697_convert_20120204150050.jpg1.8グラム

最大で4.2グラムです

パプキンでこんなに大きいのが出るのって思いました

何せ、今回飼育が初めてで産卵させたのでよくわかりません
でも、何とか産卵したのが無事に落ちずに生きてたので
ホッとしています

大きく育ってくれてましたし、元気にしてるので良かった~

そして、前回ご報告してました産卵してる感じがしてたのを
今日、見てみました

結果は一匹だけでした

確認できただけでも、4,5個はあったんですが
後はどれだけ探してもいませんでした
残念です

飼育が下手なんでしょうね

でも、今いてるのを何とか頑張ってもらい無事に羽化していただけると嬉しいのですが
頑張ってもらいたいものです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

お疲れ様です~
パプキン、綺麗でしょうね♪

カブクワ大好きさん こんばんは

羽化まで無事に育つと良いですね^^
私は今期ブリードがうまく行かず少数精鋭で飼育してますv-91

こんばんわ

私には大きいのか小さいのかなんて分かりませんが、無事羽化するといいですね。(^^)
どうゆう色になるんでしょうね~。

おはようございますヽ(^o^)丿

パプキンの事はまったく無知ですが情熱が伝わってきますねぇ~ きっと良い結果が出ると思いますよ(^^)b 結果報告楽しみにしてますねヽ(^o^)丿

はじめまして

初めまして、足跡からきました、ロイと申します。
よろしくお願いします。

パプキンの幼虫って以外に大きくなるものなんですね!びっくりです。
自分もパプキンブリード中なので参考にさせてもらいます~。

こんばんは

万吉さん、こんばんは
パプキンは小さくて可愛いですし、
カラーもたくさん種類があるようなので、
どの色がでるのか楽しみですが

親と同じかもです(笑)

こんばんは

なおはるさん、こんばんは
何とか、無事にすくすく育ってくれてます

何とか、無事に羽化まで行ってもらいたいですね
お互いに飼育頑張りましょうね^^

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
色はどれも綺麗な色をしてますが、
親はグリーンとレッドに近い色なので、
何色が生まれるのか楽しみにしてます

こんばんは

森崎さん、こんばんは
私も、まだパプキンは新米です
一年目なので、どうなのかわかりませんが、
飼育楽しんでますよ~

どんな色が羽化してくるのか楽しみにいてます

はじめまして

ロイさん、こんばんは
初めまして、

パプキンは初心者なので大きさ等はよくわかりませんが、
里子にいただいたものなので、何とか産卵出来た事に喜んでます

飼育も、下手なりに頑張っています

何とか、綺麗に色付いたのが羽化してもらいたいです

今後ともよろしくお願いします
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
