スポンサーサイト


今日は節分

今日は、2月3日という事で節分ですね
今日は、ちなみに私の弟の誕生日でもあります

みなさんは、もう豆まきをしたんでしょうか?

今年は、家は豆まきを良いかと思いしませんでした

でも、巻き寿司のまるかぶりはしましたよ
皆さんのとこでは巻き寿司のまるかぶりはするんでしょうか?
聞くとこによるとあれは、関西の方だけだと聞いてるんですが
今では、全国でもしてるようですが・・・・

私は、生まれた時から巻き寿司のまるかぶりをしてます
しかも、恵方巻きと言うので、今年の運勢が良い方を向いて
ひたすら、無言で食べていくのですが、
結構だまってひたすら食べるので苦しいです

今年は、北北西がそれなので、
いつも家の中で「どっちや~、どっちや~」って言って食べてます

家の娘はお寿司が嫌いというか食べません
でも、その恵方巻きだけは何故か食べます

ですので、今年もそれを食べたら来年まで食べません
家で回転ずしに行くのは娘がいない時だけです
学校の旅行でいない時は必ず回転ずしに行きます
変な家庭でしょ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

へぇ~、生まれたときからですかぁ~。

こっちで一般的になってきたのは十数年前からでしょうか。。

でも、楽しそうな夕食の光景が想像できて良い感じですね!

うちも、そうなるはずが・・・(T_T)

来年は会社を無視して、子供達と作ろうかな!(^v^)

こんばんは

我が家は仕事から帰ったら豆まき終わっていました。。。

え?巻き寿司のまるかぶりは全国共通ではないのですか?
私も子供の頃からずっとですが!まあ関西ですけど。。。

ちなみに我が家の娘はラーメンを好んで食べません。
ですのでなかなかラーメン屋に食べにいけません(泣)

こんにちは

sendoさん、こんにちは
sendoさんの記事読みましたよ~
ほんと、あれはヒドイって思いました
折角の楽しみというか、一年に一度しかないんですから

でも、やはり巻き寿司の丸かぶりは
関西だけだったんでしょうかね~
そちらは、福井の方は関西の隣みたいなものですから
てっきり、古くからあると思っていました

子供達は、ちゃんと方角を向いてひたすら食べていました(^^)
みていた私はおかしくてなりませんでした

こんにちは

SouTaさん、こんにちは
豆まき終わってたんですか~
鬼は誰がしたんですか?
てっきり、SouTaさんがするのかと思いました(笑)

sendoさんのとこは十数年前からだそうですよ
巻き寿司の丸かぶりは・・・
やはり、関西の方が主みたいですね

娘さんはラーメンが嫌いなんですか~
やはり、どこにでもいてるんですね
それぞれ、嫌いな食べ物があって
食べに行けない物があるんですね

こんにちは

うちは豆まきと恵方巻を食べるのと両方しました。
ちなみに神奈川です(笑)

こんばんは (^^)/

ひょんなことから娘さんお寿司好きになると思いますよぉ~ だって日本の代表食ですので(笑) 我が家は娘二人ですが滅茶苦茶、大喰いなのでバイキング派なんですが、時々回転寿司に行きます 案の定 食べまくりで 私はいつも『おいおい食べ放題と違うんやぞ!」と言いながら私だけ財布と相談しながら遠慮して食べてます(^_^;)

こんばんは

piro753さん、こんばんは
豆まきと巻き寿司の丸かぶりされたんですね

神奈川の方でもされるんですね~
やはり、今は全国共通事項なんでしょうね(笑)

今年もいい年になりますね^^

こんばんは

森崎さん、こんばんは
ほんと、お寿司を食べれないのは致命傷です><

家で食べれなくても、他の人と食べに行くとなると
仕事をするようになると、いつそのようになるか不安です

ですから、ほんと食べてくれると嬉しいんですが・・・

お子さんはお寿司が好きなんですね~
子供はどちらかと言うと好きなものには底なしですからね~(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
