スポンサーサイト


荒島能勢の交換

今日、もう一つ交換をしました
それは、荒島能勢です
前回の交換から1カ月ほどしかたっておりませんが
喰いが良かったので交換しました

まずは、♀です

これは、9.9グラムから11.6グラムへの増量です
約2グラムです
荒島能勢二本目1

次に♂です

これは、22.9グラムから26.9グラム約4グラム増量です
荒島能勢二本目2

これは、20.8グラムから24.1グラム
これも、約4グラム増量です
荒島能勢二本目3
これは、25.2グラムから29.9グラム
これも、約4グラム増量です
荒島能勢二本目4

どれも、増量してたので良かったです

しかも、最後のは最初ほじり出した時は
な、なんと30.1グラムありました

でも、秤に乗せた時に糞をしたので一度下して
それから量りました

ですので、夢の30グラムは達成出来ませんでした

でも、最初見た時はこれはデカイって思いました

こんなに大きいのが見れるとは思いもしませんでした
昨日、心で叫んだのが通じたのかと思いました

このまま、減量しないで大きくなって羽化して欲しいものです


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ぎり大台行かなかったですか。
これからの成長で80mm以上で羽化してくれば問題ないですよ。
まだしわもそんなになさそうだし、黄色くなさそうなのできっとまだ成長しますよ。

こんばんわ

前の記事見ました。。。

指、大丈夫ですか?
痛そうですね。。。化膿しないように気をつけてくださいね。(^^)

幼虫は残念でしたね。。。でも、ほぼ30gですね。(笑)
よしくわさんも言っておられましたが、もう少し成長して30gオーバーで蛹になるんじゃないですか?
ますます、羽化が楽しみですね。(笑)

オメデトウございますヽ(^o^)丿

30.1グラム!?  参りました <m(__)m> <m(__)m>

こんばんわ

80mmアップは、期待できそうですね。
蛹化まで、もう少し体重伸びてくれそうなので、
暴れがないように管理できれば、大台に載りそうですね~。

おはようございます

 29.9グラムの幼虫は、大きく見えますね! 80ミリUPを願って羽化を待ちましょう!

こんにちは。

29.9gあと0.1gで大台でしたね。
3本目の菌糸で暴れなど起こらなければ80ミリは超えてくると思いますよ。

こんにちは

荒島能勢いい感じですね。
1ヶ月でこんなに伸びるんですね。
大きく羽化させてください^^

こんばんは!

荒島能勢できましたか!

よかったですねぇ(^v^)

うちも、去年のは79止まりでしたが、今期小さ目の親ですがやりますので、楽しみです。

こうやって、大型にはまっていくんですよ。。(^_^;)
ご愁傷様です。。。

こんばんは

良く伸びてきましたね。
YG遺伝子の力で大顎の伸びに期待しちゃいましょう。
80mmUPも期待できると思います。
良い個体が羽化するといいですね(^^)

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

里子でいただいたので、
なんとか大きくしたい気持ちでイッパイでした

まだ、いけると信じてボトルに入れました^^

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

指は未だに痛いですね~
仕事の時や、左は利き手なので
ご飯の時お箸を使うと痛みが走ります

でも、昨日ほどは痛みはマシです
明日には大丈夫だと思います

30グラムはあと一歩のとこで残念でした
でも、まだグラムは伸びてくれると信じてます^^

こんばんは

森崎さん、こんばんは

いえいえ、そんな事はありませんよ~
森崎さんもいいのがいてるんじゃないですか^^

でも、このグラムを見たときは目を疑いました^^
もっと大きくなってくれると嬉しいんですがね~

こんばんは

鍬野家こうすけさん、こんばんは
80mmですか~^^

嬉しい響きですね
家からそのサイズが出てくれるといいのですがね~

無事に羽化してくれるよう願います^^

こんばんは

教官さん、こんばんは

ほんと、これを見たときはデカッ!って思いました

見た事のない大きさでしたので^^

まだまだ、伸びてくれると嬉しいんですがね~

こんばんは

ookuwa170さん、こんばんは

ほんと、大台まであと一歩というか糞さえなければ
完璧でしたんですがね~><

でも、このグラムが家から出てくれたのに感謝してます

まだまだ、伸びてもらいたいですね^^

こんばんは

piro753さん、こんばんは

まさか、一カ月ちょいでこんなに伸びるとは思いもしませんでした

でも、嬉しい誤算ですね^^

大きく育って無事に完品羽化してほしいですね

それだけが願いです

こんばんは

sendoさん、こんばんは

ありがとうございます
ほんと、これを見たときは驚きました

でも、家からこのグラムが出るなんて
やはり、さすが荒島能勢だと思いました

もう、かなりハマっています^^
もう、今後が楽しみでなりません
ワクワクです

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは

ありがとうございます
ほんと、こんなに伸びが大きいとは思ってもいませんでした

ほんと、このまま大きくなってくれると嬉しいですね
楽しみでたまりません^^
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
