スポンサーサイト


指が・・・><

今日、朝一にまず虫達のゼリーを交換しました
基本、1週間ぐらいで様子見ながらエサを交換しています

そして、いつものようにしてた時に悲劇が起こりました

オオクワのエサを変えようと木くずの中に手を入れて探してました
どこかに、埋まっていましたので
そして、オオクワの♂がいたのに気づいた時はすでに遅しでした
オオクワの体に沿って指が行ってたようで、
それに驚いたのか、あの大きなハサミで左手の人差し指を「ガシッ」と挟みました

その瞬間に激痛が走りました
そして、私は慌てて手を見ました
そして、指にはオオクワがぶら下がっていたのです

そして、そ~っと指を下に下げてケースの蓋にオオクワを乗せて
放すのを待ちました

その間はどれくらいだろう・・・
痛さのあまり時間がすごく長く感じました

たぶん、1,2分だと思いますが
痛さに耐えてるので、10分ぐらいに感じました

そして、放した瞬間指から・・・。
な、なんと
指の血
すごい量が出て来ました
そして、手を洗っていると息子が慌ててバンソーコーを出してくれました
何と優しいのだろうと思いました

心配そうに見ていたので「大丈夫やから」と言うとニコッとしました
そして、この事を嫁さんに話すと大笑いされました
「飼い犬に手を噛まれる」ではなく私の場合は「飼い虫に指を挟まれる」でした

そして、血が止まってから菌糸交換を行いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

解ります (T_T)

ズキン ズキン っていう感じの痛みが伝わってきました(^_^;) ちょっと動いただけで又、思いっきり挟んできますよねぇ~その時オオクワの体が背筋力使ってくるとそれは、それはもう~~ (T_T)

ひぇ~(^_^;)

しゅっ、出血してる・・・(^_^;)

小さい頃、よく挟まれましたが、最近はないです。。

大事な親だたりしたら・・・耐えるしかないねぇ~(^_^;)


そういや、娘が去年出血したのを境に、カブクワ嫌いになりましたわ・・。。

こんばんは

森崎さん、こんばんは
最初、少し挟まれただけでしたが、
痛さのあまり、手を動かし
クワが宙に浮いた瞬間さらにガシッガシッって挟みました
その時は叫んでしまいました><

ほんと、あれは言いようのない痛さでした
指が取れるのでは・・・って思ってしまいました

こんばんは

sendoさん、こんばんは

まさか、こんなに血が出るとは思ってもいませんでした
今まで何度か挟まれた事はあるんですが、
ここまで出た事は一度もありません

今回は、挟まれて何度か喰いこんできたので、
クワがハサミを放しても血が出てる方は刺さっていたので、
それを抜いた瞬間血がじわ~ってでました

それから、しばらくは私もオオクワを触るのが少し怖かったです><
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
184位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
