スポンサーサイト


息子の成長

今日、小学生の息子は市内の文化ホール(アルカイックホール)に行きました
そこでは、各小学校の特別支援学級の子達が絵を描いたのを展示してました

今日は、自分で切符を買って行きそして、お昼は自分で注文して食べるという
屋外活動みたいなのをしたらしいです

でも、いつも電車に乗る時は必ず私と行ってたので
無事に切符を行き先まで買えるのだろうか?
そして、ご飯を注文するのもやはり親の私達が
子供に聞いて頼んでます

ですので、出来るのか不安でした

仕事から帰ってきて聞いてみると
どうだった?って

すると、切符は買えたで~
お昼も自分で注文したよ~って言いました

で、何を描いてたのかを聞くと「運動会」だそうです
そして、お昼はマクドでした
ちなみに、食べたメニューは・・・・
ベーコンレタスバーガーとナゲットが今日まで100円だから
それを注文して食べてん!と言ってました

ちゃっかりしてますよね~
でも、今までの事を思うと出来るんやな~って思いました

買い物に言ってもお姉ちゃんにお金を出してもらったりで、
本人はお金に無頓着なので今後が不安でした

でも、今日の事を聞いて思いました
少しずつですが成長してきてるんだと思いました

小さな事ですが私にしたらすごく嬉しかったですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

うちの子も、なんの取り柄もないのはもちろん、泣いてばかりの弱い子ですが、知らない間に「おぉ!」って思うような成長ぶりにびっくりすることが増えてきましたね。
あっという間に、親元を離れてしまうのだろうと思うと、早くもさみしくなります。。。(^_^;)

こんばんは!

親の知らない所で、子どもはどんどん成長していくんですよね……
自分達の子どもの頃は、駄菓子屋でお金の使い方を覚えましたが、最近は駄菓子屋ってあまりありませんからね。

こんばんわ

子供の成長は親として嬉しいことなんですが、離れていくと寂しさを感じますよね。。。

そうやって大きくなるんですね。(^^)

こんばんは ヽ(^o^)丿

解ります、その気持ち! 私も次女が自分の財布から必要な金額の金を出して、お店の人に『有難うございま~す』と言った時感動しましたヽ(^o^)丿

カブクワ大好きさん こんばんは

子供の成長って嬉しいですよね^^
私も時々『こいつこんなこともできるようになったんだ』って思う時が有りますね。
子供って思っているよりしっかりしていて、思っているより成長しています。

こんばんは

sendoさん、こんばんは

子供は知らない間に成長してますよね

どうしても、昔の事を思いながら見ています

ほんと、子供と過ごす時間は長いようで短いですよね

それを思うと寂しいのは確かですね

でも、それだけ成長したと思わなければいけませんね^^

こんばんは

田舎者さん、こんばんは
駄菓子屋ですか~
懐かしいですね^^
私は子供のころ毎日行ってました

今は、そのようなのが無くなりましたよね><
ですから、親と買い物に行き
そこでお金の使い方を覚えるんでしょうね

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

子供の成長とともに親から離れていくのが
近づいて行くんでしょうね

でも、それは親としては寂しいのもありますが、
嬉しい事でもあります^^

寂しいのが気持では大きいですがね

こんばんは

森崎さん、こんばんは
子供が、自分の欲しいものをお金を出して
自分で買って行くとスゴク嬉しいですよね

私は、まだその場面を見た事がありません
いつかは、その場面に出会えると思います^^

こんばんは

なおはるさん、こんばんは

子供は家にいてる時の事しかわからないですよね~
学校ではどうなんだ~って思ったりしてますが

でも、そうやって子供から話を聞くと
ちゃんと出来るんだ~って嬉しく思いますね

いつの間にか成長しているんですね^^
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
172位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
