スポンサーサイト


虫部屋の整理

今日は昨日日曜日が仕事でしたので代休でした
ですので、朝嫁さんを会社に車で送っていった後
家に帰って整理を始めました

と言っても、まず最初は前回交換で出た空ボトルをベランダから片付けを始めました
昨日、また怒られてしまいましたので

これは、マズイと思い急いでしました

それから、菌糸ブロックを潰したりする桶や道具とケースとプリンカップを洗いました
外は相変わらず寒かったです
水もかなり冷たい

でも、前回ほど数は少なかったので早く済みました

今回は外に干していて無事に乾いていたのですぐに片付けました

そして、年末に交換したボトルの幼虫達を玄関にある
メタルラックに移動させました
何とか虫部屋の整理が出来たので一安心です

後は、前回詰め詰めした菌糸だけです
だいぶいい感じで菌が廻ってきてるようです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご苦労様~(^v^)

お片づけご苦労様でした!

何をするにも、片付けは付いて回りますが、それができるかできないかで周りの評価も違ってきますよねぇ。

でも、その都度やっちゃうのが理想でしょうが、なかなかねぇ~。(^_^;)

嫁さん帰ってきたらびっくりしたんじゃないですか!?(^v^)

こんばんわ

虫部屋があるなんて羨ましいです。。。

家の嫁も空の菌ビンなんか置いてるとじゃまだから片付けてと言われます。。。
なるべく場所をとらない様にタンス上にダンボールに入れて置いています。。。(笑)

詰め詰めした菌ビンの経過が良くて良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは (^^)/

自分で詰めた菌糸瓶の醍醐味はその菌糸瓶で大きくなった時も勿論うれしいですけど、詰めたばかりの茶色から菌が回って真っ白になった時も嬉しいですよねぇ~ 解ります!その気持ち(^^)b きっと良く育ちますよ(^^)/

お疲れ様~

お片づけ、お疲れ様です~
やはり家族から苦情が出ないように気を使わないと。。ですね^^
虫部屋があるなんて、羨ましいです。
ウチは虫部屋はないですけど、倉庫や物置はあるので、道具類の保管場所だけは確保してます(笑

こんにちは

片付けお疲れ様です。
水仕事は辛いですよね。
菌も廻ってボトルは順調そうでなによりです^^

こんばんは

sendoさん、こんばんは
嫁さん、やっと~!って感じで言われました(笑)

でも、少しずつでも整理をしていかないと
後でまとめてとなると嫌になりますしね

嫁と子供(娘)に気を使っていかないと
怒られてしまいますしね

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
たまたま、使用してない部屋を使ってるだけです(笑)

でも、風呂上がりの着替えでは使ってますが

菌が今のとこうまく廻ってくれて良かったです

こんばんは

森崎さん、こんばんは
そうですよね~
自分で詰め詰めしたのでクワが大きくなったり、
無事に育ってくれると本当に嬉しいです

苦労した分見返りが大きくていいですね^^

菌の廻りも順調でほんと良かったです

こんばんは

万吉さん、こんばんは
ちゃんと、整理整頓してないと部屋を没収+飼育禁止になるので

ですので、極力迷惑のかからないようにしていかないとダメです

でも、万吉さんのとこも倉庫などがあるといろいろと広く使えますね

こんばんは

piro753さん、こんばんは
片づけがちゃんと出来ないと嫁さんに
大目玉をくらいますので

少しでも片づけてないとダメですからね

菌糸は自分で詰め詰めしたものだから
余計に見てるのが楽しみです(笑)

こんばんわ~

使用後のボトルをためてしまうと、一仕事に
なってしまいますよねぇ~
拙者は性格上すぐ洗って片付けるタイプです。

こんばんは

KITERETUさん、こんばんは

私も、すぐに片づけたいのですが、ズボラなとこがあるので(笑)

ですので、後でまとめて洗えばいいや~って思うので
どうしても、すぐに行動出来ません(泣)

特に、この寒い時期は・・・

すぐに片づけるのはいい事ですよ
見習わないといけませんね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
