スポンサーサイト


パプキンのオス

今日は日曜出勤だったので、仕事から帰ってきて
虫部屋に帰ってすぐに入ってみてみると

パプキンのオスが一人で?1匹で小さな顎で一生懸命
水苔を挟んで遊んでました

パプキンだけでなく他の虫達にも私は水苔を入れてます
転倒防止もありますし、湿気を保つように保水で入れてます

パプキンは本で書いていたのでそれで入れるようになって
他の虫達にもひっくり返って死んでしまわないように入れてます

それからは、そういう事もなくなりました
産卵木を剥いだ木の皮も入れてますが
数に限りがありますしね
水苔は結構家では重宝しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

ほー。。。
水苔ですか。。。

オオクワに入れたらどうなるんですかね?

こんばんは (^^)/

私も昨年 水コケ良く使いましたよヽ(^o^)丿 保湿性もあるし転倒防止にもなりますので重宝しますね(^^)b

こんばんは

水苔はいいですよね。
越冬中はかなりいいですよね。
水分かなり保ってくれるし。

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

水苔はオオクワにも入れてますよ
♂だけですがね^^
オスはよくヒックリ返ると起き上がるのが
大変なので一応入れてますよ

でも、水苔と言っても元はカラカラに乾燥してるやつなので
水分を少し含ませて使用してます

こんばんは

森崎さん、こんばんは
あれは、ほんと便利でいいですよね~
保湿性はいいですし、オオクワの♂には特にいいです

転倒防止になってるのでいいです
樹皮よりいいかもしれませんね^^

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

水苔は初めて今年から使用しています
最初はどうだろ~って思いましたが
使用して色々と便利なので今後使用するつもりです

保湿、転倒防止にはちょうどいいので
管理がしやすいというか虫にはいいと思ってます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
