スポンサーサイト


蛹になってるのか?

今日、ニジイロのボトルを見てみました
そろそろ、蛹になってくれてるかな~と
最近ちょくちょく覗いていたのですが

何だかなってるような怪しい~ボトルがありました
ボトルがクリアの高価なボトルではないのでわかりにくいのですが
ちょっと茶色いような感じが見られました

でも、はっきりとは自信がないので
もう少し様子を見ようかと思います

家にはニジイロは♀しかいないので
もし、蛹になってるなら♂がいいな~

サイズはどうであれ、何とか♂が見てみたいですね
でも、ニジイロにも色んなカラーがあるんですね~
私が知ってるのはグリーン系しか知りません
♀は今の所グリーンだけです

取り敢えずは、♂が羽化してきてもらいたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

ニジイロ、無事羽化すると良いですね。

我が家も、今回羽化してきているのは未だ♀のみです。(汗
♂の羽化は未だ蛹室を作り始めたばかりなので、もう少し先になりそうです。
さらにニジイロは♂♀を判断する決定的な手段がないのが厄介です。(苦笑
とりあえず、♂がいると良いですね。

こんばんは

ニジイロは色々な色のバリエーションがあるみたいで楽しそうですね。

ニジイロは素人なのでお聞きしますが、ニジイロはどの位生きるのですか?

無事、完品羽化をお祈りします。

こんばんは

★Tatsu★さん、こんばんは
ニジイロの雌雄の判別は難しいですよね~
大きさで判断が出来ませんしね><

でも、数打てば当たるみたいに
何匹かは出てくれると思います

気長に待ちます^^

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは

ニジイロは私は飼育始めたばかりなので
あまりよくわからないのですが

調べた所1年~2年ぐらいらしいです
でも、活動開始かららしいので
ペアリングをさせなければ
長生きはすると思います

幼虫から蛹になるまで、家で飼育してるのは
3~4ヶ月くらいかかりました
ですので、以前羽化した♀は
もう3ヶ月程なので
やはり、♂と♀の羽化ズレは仕方ないですね><
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
