スポンサーサイト


今年初の雨

今日は今年初めて雨が降りました

毎日、乾燥してて火事が結構ありました
こないだも、娘の中学校の近くで火事があり、住人の方が亡くなられました

秋と冬は乾燥がヒドイので火事がすぐ起きますね

部屋も毎日加湿してます
今日は少し湿度がある感じかな?
虫部屋も毎日加湿を少しでもしようとタオルを干しています
昨年わざわざ、嫁さんが加湿用にバスタオルの小さい版を買ってきてました
ですので、それを使っています

それと、こないだ空の菌糸ボトルを洗ったのが
未だに濡れてたりしてたのでベランダで干しています
もう、3日ぐらいになります
かなりの数なので嫁が洗濯物を干す時「邪魔だ~」と怒っています

今度片付けるからと言ってそのまま放置です
嫁もわかっているのであまりしつこくは言いません
どうせ、今度休みの時までこのままやろ~!って言って終わりです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

ところかわれば、天気も違うものですよねぇ。

日本海側は冬といえばいい天気は少なく、太平洋側は晴天続き。。
どちらも、度が過ぎると問題も大きくなりますよね!

こちらは、明日は天気が持ちますが、その後はまた冬型です。。

平等にできませんかね!?

こんばんは

我が町も日本海側ですので天気の日は少ないです。
そのうえ寒いっす。。。

こんばんは

こちらは雪がこれから降ってくるようです。
寒いですね。
あれ?
兄貴がコメしていますね(笑)

こんばんわ

いやー
お優しいし、ご理解のある奥様ですね。
羨ましいです。。。

家の嫁にも読ませたい。。。

こんばんは ヽ(^o^)丿

私も同じような光景ですよ~ 今度、今度と思いながらもう一か月ほど放置状態です(笑)

カブクワ大好きさん こんばんは

久しぶりにまとまった雨に成りそうですね。
乾燥してるといいことはありませんから・・・

うちは未洗浄の容器が100本以上積み上げています(笑)
ぼちぼちと処理しないといけません(汗

こんにちは

こちらも昨日の夜から久々に雨が降り始めました。
そして今朝には雪に変わったようです。

空きボトルはうちも邪魔だと怒られるので、洗ったらすぐにタオルなどで水分を拭き取ってしまっています(笑)

こんばんは

sendoさん、こんばんは
ホント、天気は毎年決まっている感じですよね

日本海は冬は天気が悪く海もかなり荒れると
sendoさんは漁師なので冬の海は嫌でしょうね

早く春になってもらいたいですね

こんばんは

SouTaさん、こんばんは
SouTaさんのとこも日本海ならかなり雪などで
気温が低いんでしょうね~

風邪など引かないようにしてくださいね

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
今日、そちらは雪が降ったのでしょうね
かなり寒そうでした
テレビで映っていたので東京はかなり降ってる様子でした

SouTaさんって、よしくわさんの兄貴なんですか?
たまにコメしてくれてます
面白い方だと思っています

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
そうでもないですよ~

やはり、最初は皆さん方のとこと同じでした
でも、今は諦めている状態で
ほったらかしというか好きにして~状態です(笑)

こんばんは

森崎さん、こんばんは
え~一ヶ月も放置ですか~
それはダメでしょう~
早く片付けていかないと捨てられてしまいますよ(笑)

こんばんは

MAXさん、こんばんは
ほんと、乾燥してると体にもよくありませんしね
喉がカラカラになって喉が痛くなりますしね
それで、風邪引いてしまいますし

ボトル100本ですか~
上には上がいますね~(笑)

頑張って洗ってください~
今の時期は乾きにくいですよ

こんばんは

piro753さん、こんばんは
雨から雪に変わったのなら
道路が凍ったりして大変でしょうね
私は、昔凍っててよく自転車でステンッって扱けてました(笑)

ボトルを洗ってすぐにふき取るんですか~
優しいですね~
奥さん喜んでるのでは
でも、同じように食器も拭いて片付けて~って言われるのでは(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
