スポンサーサイト


パプキンの産卵?

今日、仕事が早く終わったので
虫達のエサの交換や菌糸の廻りの様子を見ました

エサの交換をしててペアリングをさせたパプキンのケースに
白い細長いような物が見えました

もしかして、産卵してるのか?
もしかして、見間違いかな?
って思いながらじ~っと見てたのですが
どうも、卵っぽい

でも、マットはひっくり返しませんでした

卵だと落ちてしまいそうで不安なので
私は、卵で取り出して上手く孵化した確立が低い事もあるので

安全な方を取って孵化してからにしようと思っております
ホントは早く穿り出したいのですが
今回も待ちます

無事に孵化させて育てたいと思います

あ~~大丈夫かな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

卵が見えるとワクワクしますね~
つい取り出して確認したくなりますよね(笑
孵化するまでが、待ち遠しくて
毎日観察しちゃいます^^


こんばんわ

卵を発見すると「やったー」ってなりますよね。

元気に孵化するといいですね。

パンプキンは孵化までやはり2週間かかるのですか?

こんばんは

パプキン大爆産に注意です。
私はそれで嫌になりました(笑)

こんばんは (^^)/

そこで待てたのが素晴らしいですね、意志が強いですねぇ~(笑)卵の産まれたては細いですよ、数時間で楕円形まで丸くなり数日後には二回りほど大きく真ん丸になりますよぉ~(^^)b

おはようございます

 パンプキンは、きれいでかわいいですね!疑問が一つ…。成虫にかまれると痛いのでしょうか?…(笑) 
 

こんばんは

万吉さん、こんばんは
早く取り出したい気持ちが大きいですね(笑)

でも、今は我慢、我慢です
あ~誘惑に負けそう~

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
そうですね~前回も産卵させてますので
その時は2週間とちょっとでしたね

今回も多分それぐらいだと思うのですが
室温にもよるかもですけどね

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
そういえば、パプキン撤退されたんですよね~

産卵はかなりのサイクルでするようですね
本でも書いてました
私は、程ほどでしてますが
でも、産卵数が少ないので何か原因があるんでしょうかね?

今回でパプキンの産卵セットは終わりでいこうかと

こんばんは

森崎さん、こんばんは
失敗は成功の元ですよ(笑)
死なすのは可愛そうですし、
まだ、初飼育なので勝手がわからないのもありますので

気長に待ちたいと思っています

こんばんは

教官さん、こんばんは
そうでしょ~
小さくてカワイイでしょv-398

でも、捕まえるのが怖いんです
潰してしまいそうで、捕まえにくいんです(笑)
でも、未だに噛まれた事が無いので
どうなんでしょうかね~
今度、噛まれてみようかな~
意外と痛いかもですね

オオクワには噛まれて血が出た事があります(泣)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
