スポンサーサイト


あれから・・・17年

今日は、神戸・淡路大震災から17年です
早いですね
月日が流れるのは

私も、あの時震災に遭いました
まだ、20歳でしたので親と住んでいました
母親は、脳梗塞で倒れてたので病院に入院していました
ですので、父親と私と弟の3人でした
ちょうど、寝てる時にあったので驚きました
縦にドーンっと体が宙に浮いた感じがして
それからドドドドーンと地響きがして
そして、私の部屋は散らかりましたが、
父が寝てたとこは箪笥が倒れたりで食器も飛び出して割れてました
幸い、怪我も無く済みましたが
もし、母がいてるともっと酷い事になってたでしょうね
やはり、朝なので食事の用意で火を使いますので
火事になってたかもしれません

神戸の長田の方はそれで火災でたくさんの家が焼けてしまいました
阪神高速は木の枝を折るように倒れてたりしてました

私は仕事で電気の工事をしてるので、災害復旧の為に神戸に行ってました
とても、言葉では言えないほどの悲惨な現状でした
仕事をしてる時も、余震が来てみんなビクビクしてました

私の子供達も今日の日を忘れて欲しくないですね
その時はいてなくてもいかに大変でいたのかを
子供達にはいつも話をしています

東北の方達もこちらに来てくれてたりしてたようです
ありがとうございます

神戸などはあれからみんな必死に頑張って復興しました
でも、あの時受けた心の傷は消えません

私も、この日が来るとあの日の出来事が思い出されます

東北の方達も今必死に頑張っているので
一日も早く元気になってほしいです

今日は神戸・淡路大震災で亡くなられた方のご冥福を祈ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!!
もう17年ですか・・・僕はまだ高校生だったので京都に住んでいた時です。妹の悲鳴で起きたものの立ち上がって動ける状況ではなかったです・・幸いけが人はいなくよかったですが・・親父はトラックで阪神高速湾岸線を走っていたようで自分の目がどうにかなったのかと思うくらいの光景だったようです・・その時無線で通信していた別のトラックの方は壁に当たられたそうです・・・・。でもたまに神戸に遊びに行きますが見た目にはそんな事があったようには見えませんね!!ファイト東北!!

おはようございます

 17年も前なんですね。ついこないだ起きたような気がします。日本人の助け合う気持ち・絆が世界でも驚かれていますね。誇りですね! 神戸は、数回遊びに行った事がありますが、とても綺麗な素晴らしい街に、復興されました。東北地方にも、そんな日が来るを待ってます。

こんばんは

カーケーさん、こんばんは
阪神高速でバスが宙に浮いてるのをテレビで見てほんと驚きました
まるで、映画の世界でしたね

私は、伊丹に住んでたので
あの伊丹駅に行った時は衝撃でした
あの駅がペッシャンコになってたのを見た時は

でも、ほんと神戸や西宮が今では綺麗になってます

東北の方達も一日も早く頑張って元気を取り戻してください

こんばんは

教官さん、こんばんは
私はあの現実を見てるのでほんと今では信じられません
あの出来事が夢のように思います
でも、現実に起こったのを忘れてはなりません
ですので、私は毎年1月17日は忘れてはならない大切な日です

あの時は他の県民の方達のおかげで復興できました
日本人みんなの助けや心が1つになっての行動が
あのように復興が早く出来たと思っています

東北の方も今みんなが1つになって頑張ってるので
一日も早く復興できると思います
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
