スポンサーサイト


菌糸の様子

今日、菌糸がどうかな~って思い見て見ました
14,15日と2日に分けて詰め詰めしたのですが
14日に詰めたのはうっすらと菌が廻ってきてる感じでした

15日にしたのも同じ感じでした
日にちが違うのに同じようになるとは思いませんでした

でも、この時期は詰めるのはした事が無いので
どれくらいで菌がボトルに廻ってくれるのかわかりません

夏場にいつもしてたので、5~6日くらいで菌が廻ってくれてたので
10前後で使用可能になってました

冬場は今回初めてなのでどうかな~?って思ってます
一応エアコンで管理してるので日にちはチョットかかるでしょうが
早く廻ってくれるといいのですが

月末までには出来てくれるのが一番ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

知っておられると思いますが、室内の温度を何度に設定されてるか分かりませんが、23℃~25℃位だと10日もあれば大丈夫だと思います。
余計なお世話だったらすみません。

私も詰め詰めしたら毎日菌の廻りを確認しています。(笑)

こんばんは

 だんだん菌が回ってくるのが楽しみですね! ひでのぱぱさんと同じですが、温度が何度か気になります…失礼しました。

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
わざわざ、ありがとうございます

菌糸の詰め詰めしたら毎日見てしまいますよね~
自分の成果が楽しみですから(笑)

こんばんは

教官さん、こんばんは
いえいえ、お気になさらず
温度は、23℃でしてます

菌が廻るのを毎日見ています
今日、かなりいい感じでなってるのがあります
楽しみです・・・交換が(笑)

こんばんは

3本目の菌糸なら十分菌が廻ってからでないと暴れの原因になりますよ。
私は最低でも3週間は寝かせます。

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
ありがとうございます
教えていただき感謝します

3週間とはすごいですね
3本目に使うやつはそれだけ置くほうがいいんですね

2本目と3本目のを今回詰めたので
3本目のはしっかりしてから使います
2本目のは今年届いたので使用したいと思っています

いろいろと教えていただきありがとうございます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
