スポンサーサイト


クワカブ話

今日、午前中に家の太陽光の検査がありました
家の屋根にある太陽光パネルがちゃんと稼動してるかの検査です

私はその時はひたすら菌糸の詰め詰めしてました
嫁が対応してました

その時、多分電気を思ってたより消費してるので何故かを多分聞いたんでしょうね
その人が帰り際に私がいてる虫部屋に来ました
その人も、昔カブクワを飼育してたようです
その人はクワガタの方が好きでヒラタを飼育してたようです
私が、日中エアコンを使用してるので、それでか~って思ったのでしょうね
嫁が一生懸命その人に私の飼育してるクワガタやカブトムシを見せたり説明してました

そこで、ヘラクレスの幼虫を見せた所驚いてって後ずさりしました
かなり大きかったですし、見たのも初めてだったようで・・・

そこで、いろいろと話をしました
その人は岡山の人で美作に住んでたようです
そこには、おばあちゃんが田んぼをしていて、
私のを見てまた飼育したり採りに行こうかなぁ~!って言ってました

でも、こうして家族以外の方とカブクワの話をして盛り上がるのって嬉しかったです
たまに、みなさんのブログでオフ会などを書いてる記事を見てると
どんな話をしてるのかな~と興味がありましたが、
今日私がこの検査に来てくれた方と話をしてたような事をしてるんだろうな~って思いました

ま、私のような話の低いレベルではないでしょうが

でも、こうして同じような事をしている方、していた方との話は楽しいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

はじめまして、ひでのぱぱと申します。

先ほどは私のブログにコメントありがとうございました。

早速、コメントです。(笑)

菌ビンの詰め詰めされたんですね。
結構重労働だったのでは?
私も自分で詰め詰めしますが多くて8ブロック位です。
菌ビンが足りなかったら翌月に購入して詰め詰めします。

もしかすると、その検査員の人はカブクワのブリーダーになるかもですね。(笑)

これからよろしくお願いします。

リンクさせていただいてもよろしいですか?

こんばんは。

詰め詰めごくろうさまです。

私はHPの名前にもありますように、クワカブ飼育をバカにする奴らばかりに囲まれていますので、同じ趣味の方々と話をするときって楽しさ倍増ですねぇ(^v^)
でも、なかなか機会が無くて。。

こんばんは

ひでのぱぱさん、こんばんは
ほんと、詰めるのはしんどいですが、
慣れるとそうでもないんでしょうが
私は今回はテレビを見ながらしてたので
気が紛れながらしたので楽でしたね

リンクの方いいですよ
今後共よろしくお願いします

こんばんは

sendoさん、こんばんは
そうですよね~
同じ趣味の人達と話したりすると
楽しいですよね

私もそういう人が身近にいないので
そういうのがなかなか機会がありません

ですから、こういう風にブログで同じ趣味の方達と
分かり合える場があるんでしょうね

こんばんは

オフ会楽しいですよ。
私はほとんど食べて飲んでるだけですけど(笑)
エアコン飼育憧れです。

おはようございます

 ブログのコメントも楽しいですが、実際お会いしてお話しすると、ブログでは書き込み出来ない事などを聞けたりしますので、楽しいですよ!
 まだ、オフ会に参加した事無いですがお酒飲みながらクワ話をしたいですね!

こんにちは

エアコンで管理ですか。
それなら菌の廻りも早いですね^^
私は1度だけオフ会に参加しましたがとても楽しかったです。
機会がありましたら参加してみてくださいね。

こんばんは (^^)/

私の所にも郵便屋さんや宅急便屋さんに好きな人がいて荷物の商品名を見て良く話掛けられますよ(^^)/ 話にレベルが低いとか高いとか無いと思いますよ 同じ趣味仲間同士が話しますので全て面白く内容は最高だと私は思いますヽ(^o^)丿

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
オフ会はほんと楽しいみたいですよね
話が尽きないでしょうね^^

私も一度機会があれば行ってみたいですね
お勉強になると思いますし

こんばんは

教官さん、こんばんは
ブログだとやりとりが大変ですし、
詳しくお話を聞こうと思ったら
やはり直接お会いしての方が
いいですもんね~

でも、そういう集まりは私も参加した事がないので
一度でいいから参加して楽しみたいですね

こんばんは

piro753さん、こんばんは
オフ会に一度でいいから参加してみたいと思うのですが
やはり、不安がありますね
私のような新米が参加したらダメかな~って

菌糸の方はエアコンのある部屋でしてるので
大丈夫だと思います

こんばんは

森崎さん、こんばんは
私もヤマトの配達の方などには来るたんびに
またですね~!って笑われたりしてます

でも、こういう風に話があうとほんと楽しいですね
身近にそういう方がいないので
寂しい部分がありますね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
172位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
