スポンサーサイト


ボトル作成終わりました

ようやく、ボトル作成終わりました
昨日の、残り8ブロックを詰め詰めしました
菌糸ボトル1
1400ccが25本、800ccが12本です
800ccはクリアボトルですが、
1400ccは17本が見ての通りです
8本はクリアです
クリアのが良かったようですが先に古いのを使ってからと思ってましたので

でも、思ったよりできたので良かったです

多分、余るかもです
でも、まだいるかもしれないのでこれで菌糸は確保できたと思います

でも、今回の事で今後菌糸ブロックを買っての作業をしていく自信が付きました
まだ、たった12ブロックですからね
みなさんほどの数ではないので偉そうに言えませんね

でも、これからはブロックからの作業中心で行きたいと思っております

上手く菌が回ってくれるといいのですが
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

詰め詰めお疲れ様でした。
今の時期は温度が低いので菌の廻りが遅くて大変ですよね。
早く廻ってくれるといいですね。

こんばんは

pir0753さん、こんばんは
温度が低いと廻りが遅いみたいですね
私はこの時期は初めての詰め詰めなので不安です
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
184位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
