スポンサーサイト


ボトル洗浄

今日は、日曜日が仕事だったので代休でお休みでした
そこで、こないだ菌糸交換で出た交換ボトルを洗おうと決めてました

その数は約60本ほどでした
今の時期は寒いのでどうしようかな~と思いながらしました
でも、洗ってるうちに寒さはなくなりました
そして、水も冷たいはずなのですが・・・
それも、感じなくなりました

感覚がマヒしたのだろうか?と思いましたが
今日は少し日も出てたのもあり、気持ち暖かかったからでしょうね
それもありますが、好きでしている事だから
苦ではありませんでした

朝、嫁さんを仕事に送ってから昼ぐらいまでかかりました
ですので、約3時間ほどしてました
そして、なんとか綺麗になりました
ボトル洗浄
ボトル洗浄2

これを、してる時に娘が学校から帰ってきて
一言、言われました

「何してるん?
訳のわからん入れ物洗って恥ずかしくないん?
一人で洗ってて」
と言われたので、私は手伝って~やと言うと
恥ずかしいから嫌やと返されました
下の子ももうすぐ帰ってくるから笑われるから止めて~と言われちゃいました

やはり、興味のない人から見ると何してるんやろ~?って思われるんでしょうね
そしたら、私が今日朝から洗ってるのを見てた通行人は
私のしている事を・・・・・
変な人って思ってたのかも

好きな事をしてるのだから、ま~いいやって感じで思ってます(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

この時期の洗浄はかなりきついですよね。
私もついつい溜めちゃいます。
おかげで空容器が大量にあります。
次の洗浄は4月ごろかな(笑)

こんばんは

この時期のボトル洗浄は苦行です。
しかし、趣味を楽しむ為ですので耐えてます(^^;)
ウチも当然のように誰も手伝ってはくれません。

こんばんは

初めまして!私のブログにコメを頂きまして有難うございます。

私も日曜に大量の菌糸ビンを洗っていました。
我が家町は雪が沢山降る所ですのでもっと寒いですよ(笑)

私も娘(小6)は手伝ってくれませんが息子(小5)は野球の練習を私に手伝ってほしいので私が洗っているそばでいつも素振りをしております。
ですので早く洗い終わったら練習見たるで~と言っていつも手伝わせております(笑)

では、こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

同じですね。

我が家は息子が3人ですが、オオクワ飼育には関心なく、あきれて

いますね。瓶の洗浄をしていても誰一人声をかけてくれません。

こんばんは (^^ゞ

趣味は自己満足!と私も思っていますので気にしません!と言いながら、網を持って歩いている時、前から人が来たり車が来るとついつい隠れたくなります(笑)  冬でもきちんと容器を洗う姿勢が流石ですねぇ~ ヽ(^o^)丿

こんばんは。

感覚無くなるってすごいですな。
私は大掃除の際にためてたやつ全部洗いましたが、やはりとても冷たかったですね。
そこまでいくと逆にやりやすそうです。

他人から見ると・・・やはりそんな感じなのですかねぇ…
私も家のガレージの上に道路から完璧に見えるような所で飼育ケース干してたんですが何か不審に思われてないといいな、と思ったりしました。(笑
でも好きなことなのですから、いいんですよね!

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
ほんと、これをするのは気持ちというより
やるぞ~!っていう勢いでしないといけません(笑)

何とか片付いたので良かったです

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは
この時期はほんと辛いですよね
夏は平気なんですが
冬はほんと嫌になります

でも、私も同じように趣味の為と思い頑張りました

No title

こんばんは!!
僕の近所の人からの最初の印象はなんかイカツイ感じの人がビンを洗ったりビンに木屑を詰めたり??してはる・・・怪しい・・・。・・・・え~~~~っ・・・・(笑)いまじゃ~クワガタ大好きな近所のおじさん(お兄さん)に定着したようです・・(笑)

こんばんは

SouTaさん、こんばんは
訪問コメしていただき、ありがとうございます

やはり、女の子より男の子の方がいいですよね
こういう事に関しては手伝ってくれたり話をわかってくれたりしますしね

今後共よろしくおねがいします

こんばんは

ゲバゲバ90さん、こんばんは
息子さん関心を持ってくれないんですか
寂しいですね
でも、もしかしたら手伝いたいけど邪魔するとダメだと
気を使ってるのかもしれませんよ

こんばんは

森崎さん、こんばんは
そうですよね~
網など持ってると確かに隠れたくなりますね
私も子供と行ってたときに子供は車でいて
私が一人でいてる時慌てて逃げ隠れてました(笑)

でも、他にもいてるのを見ると安心しますね

冬は勢いで洗浄してます(笑)

こんばんは

★Tatsu★さん、こんばんは
私は、子供に言われて初めて気付きました
でも、迷惑は掛けてないのでいいと思いますよね~

私は近所の人にはカブクワを飼育してるのバレバレなので
してても、またしてるの~と言われたりしてます
好きな事での辛い事は苦にならないですね~^^

こんばんは

カーケーさん、こんばんは
最初はどうしても抵抗がありますよね
変に思われてないか?怪しいって思われたりしてないか?って

でも、5年近くなると仲のいいご近所さんにはまたしてる!って
確実に思われてますね(笑)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
