スポンサーサイト


カブトムシのマット交換

今日は昼からカブトのマットを交換しました
カブトは成虫も幼虫も良く食べるので大変です

マットを変えても多分すぐでしょうね

カブトはクワと違い大食いで糞もよくしますよね~

多分もう一度蛹になる前に交換しないといけないでしょうね~

ま、ケースに一杯入れたので今回は大丈夫だと思ってます
特に楽しみなのは、なおはるさんからのホワイトアイカブトの成長ですね

ホワイトアイのカブトが本当に白眼で羽化してくれるといいのですがね~
こればかりは運任せですからね~

でも、無事このまま成長していって欲しいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

ご挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした(汗)

色々な種をブリードするのは楽しいでしょうね^^
自分はオオクワだけで手いっぱいです(笑)
子供用のニジが3匹だけいますが…


こんにちは

ホワイトアイカブトですか。
でっかく羽化してくれるといいですね。

こんばんは

バナマロさん、明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

私も最初はカブトムシだけでしたのですが、
オオクワを頂いてからそれにだんだんとはまり、
オオクワをメインで飼育しています

カブトもまた始めたとこです
でも、カブトはコバエが沸きやすいので
嫁に怒られています(笑)

こんばんは

piro753さん、こんばんは
色目の虫はあまり大きくならないと聞いてるので
出来るだけ大きくなってくれればと思っています

夏になるのが楽しみでなりません

こんばんは

カブトの食欲は凄まじいですよね。
油断してると糞だらけになってます。
それでも耐えるのが、国カブの生命力です。
逞しいですよね。

WEが白で羽化して欲しいものですね。

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは
ほんと、カブトムシは糞だらけになっても平気でいますよね~
臭いとこが好きなんでしょうね(笑)

WEのカブトが出てくれると嬉しいです
たくさん出てくれるといいです
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
187位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
