スポンサーサイト


予防注射

昨日、病院に行きました
それは、インフルエンザのです

私は、会社でしてましたので、子供と奥さんがしました
私は、二年前に新型にかかりエライ目に遭いました
それは、嫁が調子が悪かったので連れて行って
検査をしたら新型のインフルエンザになってました
そのついでに私も検査したら私もなってました
それを聞いた途端に調子が悪くなりました
しかも、それになったのは正月でした
ですので、家で一週間夫婦で寝たきり状態でした

ですので、それからは毎年受けるようにしてます

子供達はA型とB型になった事があります
子供達は最近はなってませんが小さい時は毎年なってました

インフルエンザの予防注射は私が子供の頃は学校でしてたのですが
今は学校で予防注射がありません

せめて、子供だけでも学校で受けさせてくれればいいのに・・・・
みなさんも、インフルエンザにはならないようにしてくださいね

全く虫ネタとは関係のない話でした

チャンチャン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

インフルの季節になりましたね。
昨年、同僚でA型、B型、新型と3回インフルで会社休んだ人いました。
私は毎年予防接種受けていますがかかっちゃいます。
でもすぐに治ります。
打っておいたほうがやっぱりいいですよね。

こんばんは。

自分が辛い思いをするだけならまだしも、仕事を休めば会社に迷惑かかるし、子供にうつしちゃう可能性も劇的に増えますから、まわりのためと思って毎年うっています!
会社で希望者つのりますので、希望すればタダですし(^v^)

No title

予防接種はやはり打っておいたほうがいいんでしょうね。
我が家は毎年気合で乗り切ってますv-411

こんにちは

インフルエンザ怖いですよね。うちも一昨年一家でかかりえらい目に合いました。
今年もみんなで予防接種に行こうと思っているのですが、誰かが風邪をひいていたりでまだ行っていません。
早く行かなければと思っています。

こんばんは

インフルエンザ対策が必要なシーズンですよね。
昨年は予防接種なしで乗り切りましたが
今年あたりはヤバそうです。
早めの対策が大切ですね。

どうも。お久しぶりです。

こんばんは。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

インフルですね。私も去年は受験だったので人生初のインフルの予防接種を受けました。

とにかくあやつ(=インフル)は少しでも体調が悪くなるとつけ込んできますから、気をつけたいですね。
とりあえず、今年もかからずに過ごしたい!

こんばんは

ご無沙汰しています。

ホントこの乾燥シーズンはウイルスがイヤですね。
私は関係する仕事をしているのですが、インフルエンザの場合、完全に型の合う場合って少ないので、予防接種打っても軽くなる位しか効果はないんですね(副作用もあるし)。
でも1回ひどい目に合ったことのある人は気休めで打っておくのも精神的にいいことなのかも知れません。

かたい話だけになってしまいましたが、
また遊びにきますね。

e-365

おはようございます(^^)/

我が家も毎年治療より予防にお金をかけてます(笑)でも私の会社今年から補助金が出なくなりました(悲)

こんにちは

sendoさん、こんにちは
予防注射は、打ってるほうがいいですね
なった時が大変ですし
なっても、軽くてすみますしね

こんにちは

takutakeruさん、こんにちは
注射してないんですか?
すごいですね~
気合で吹き飛ばすなんて
体大事にしてくださいね

こんにちは

piro753さん、こんにちは
予防注射には行きましたか?
なってから、打たなければと思いますよね
ほんと、あれだけは大変ですよね

こんにちは

よしくわさん、こんにちは
インフルエンザは注射でしか軽く出来ないので嫌ですね
今年もインフルエンザにならないように気を付けてくださいね

こんにちは

鍬形屋七兵衛さん、こんにちは
インフルエンザは毎年なるときとならない時が
あるので、打ってるほうが安心ですよね
新型は特に大変ですしね

こんにちは

★Tatsu★さん、こんにちは
受験の時になると、大変ですよね

体調の悪い時は特にくるので、体調だけは気を付けないとダメですね
お互い体には気を付けましょうね

こんにちは

かめ吉さん、こんにちは
遊びに来てくれてありがとうです

注射を打っていれば気分的にも楽ですよね
人間って変な生き物ですよね
マジナイみたいなものなんでしょうね

こんにちは

森崎クワガタさん、こんにちは
予防するだけでもいいですよね
なったら、検査でお金がかかりますしね

会社の補助金なくなったのイタイですよね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
