スポンサーサイト


虫部屋で聞こえる音

最近、虫部屋でブンブンと羽音がしてるので、
何かな~と思いながらいてました

その原因が昨日わかりました
な、なんとカブトムシではないですか

しかも、♀でした
今年はオオクワでも♀で、カブも♀でした
早期羽化が今年は家でははやっているのかな~

カブトムシは♂も蛹がいてるのでこれもまた早いでしょうね

カブトムシは飼育が簡単な分、管理を怠ってしまいました

ほんと、虫達をよ~く観察して飼育しなければなりませんね
カブはエサをよく食べるのでゼリーがたくさんいるでしょうね

カブはちなみにサイズはお店で売ってるくらいのサイズです
自然のよりは小さいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいですね

こんばんは。

この時期にカブが飛んでるんですか?おうちの中が良い環境なんでしょうね。
早期羽化は普通に比べ小さいのはしょうがないと思いますよ。

カブクワ大好きさん こんばんは

通常であれば室内飼育をしていても、そこまで早く羽化する事は無いと思いますが、今年の気候(温度差)だとあり得る話でしょうね。
夜は10℃前後まで下がり日中は25℃とかですもんね。
常温飼育だと幼虫が春と勘違いしてもおかしく無いと思います。

こんばんは

takutakeruさん、こんばんは

何でなのかホント不思議でなりません
今までと同じ飼育の仕方なんですが、
今年はおかしいのかもしれません

でも、無事に羽化が完品でしたので良しとします^^

こんばんは

なおはるさん、こんばんは

ほんと、今年は気温の差が大きいですね
最近まではエアコンなしでいけるぐらいでした
昼間は夏日で夜は秋のように涼しいと
ですので、季節感がおかしくなったのでしょうね

やはり、カブトムシは家の中で飼育するより外がいいのかもしれません
来年は屋外飼育にまた戻そうかと思います

年中パラダイスですね (^^)/

年中、クワカブに触れる事が出来てある意味、上手ですね(笑)私の所もそうならないかなぁから理由が解ったら是非ご伝授下さい(笑)

こんばんは

森崎さん、こんばんは
今年はカブトムシは幼虫の孵化した時期が早かったと思います

夏ぐらいでもう幼虫になっていて、家での飼育なので
温度変化が余り無くてだと思います

ちょっと、今は失敗したと痛感してます><
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
