スポンサーサイト


昨日の早期羽化について

今日は、季節がもう秋から冬になる頃なのに動いてると暑かったです

そして、昨日書き込みさせていただいた早期羽化についてですが
私のは多分菌糸の劣化と部屋の室温が原因だと思います

しかも、そのような偶然が重なってなったんでしょうね
色々とそういうなんらかの原因でそういう事がおこると勉強になりました

教えていただいたのですが、来年の種親に使用するのに
そのように早期羽化をされてるというのも知りました

まだまだ、飼育は奥が深いんだと思いました

まだまだ、飼育の勉強をしないといけませんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

うちも早期羽化が出ましたが温度が高かったためみたいです。
温度を変えられるなら♂♀分けて別温度管理が出来るといいようです。
来年使えると言い聞かせて頑張りたいと思っています。
お互い頑張りましょう^^

こんばんは

大型血統(特にYG)飼育過程でどうしても出てくる個体のキャパによる早期羽化。
種親確保や戻し交配狙いの意識的な早期羽化。
飼育環境の整備などのミスにより起きる早期羽化。
以上の3パターンぐらいがありますね。
なかなかすべてのラインを完璧にコントロールはできないですよね(^^)

こんにちは

piro753さん、こんにちは
温度管理が上手く出来てないとそうなるんですね。

羽化が早くなったのは仕方がないですもんね
私もですので来年に使えるのは使っていきます

これを機会に少しでも温度に気を付けようと思います

こんにちは

鍬形屋七兵衛さん、こんにちは
大型血統は一番管理が難しいんですね

私のとこはやはり、飼育環境の管理が悪かったんでしょうね
この事を頭に入れて飼育していかなければなりませんね

頑張っていきます
いろいろと教えていただきありがとうございます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
