スポンサーサイト


初めての出来事

家でも、オオクワの早期羽化がありました
今回、このような事は初めてなのでビックリしました

でも、他の方々でも羽化されてるので普通なのかと思いました
でも、サイズは多分小さいでしょうね
他の方はサイズはすごいですが・・・

家では無事に羽化してくれてるようなので、
ま、いいかと思っています

今年は驚く事が多いです
前の記事もですが、今回の早期羽化と・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

私は、まだまだ経験が浅いという事もあるのか、早期羽化の経験はないです。

原因は温度なのでしょうが、それだけなのですかね!?

大きくしたいと思い頑張ると、早期羽化の危険性もあがるということですよね。

難しいですよね。。

こんばんは

早期羽化は原因はいくつかあります。
温度、菌糸の劣化、血統、その他
血統だと子供にも影響するようなので嫌ですね。
みなさんやっているのは来期の種親用に強制的に早期羽化させる方法ですね。
我が家も早期羽化作戦やってます。

こんばんは

sendoさん、こんばんは

私は、なんでなのかほんと不思議です
それも、♀だけってのが不思議です

昨年はそんな事がなかったので驚いてます
なかなか難しいものです

まだまだ、勉強しないといけませんね

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

色々、原因があるんですね
家では初めてなので温度かもしれませんね
菌糸の劣化もあるかもしれません
多分この2つでしょうね
当てはまるのはこの2つなので

みなさんのしているのは意図的な事なのですね
みなさんと一緒と言ってほんと申し訳ないです
でも、まだまだ勉強不足ですね
これからも、もっともっとみなさんの経験を活かして
飼育して頑張っていきたいですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
