スポンサーサイト


何故?

今日、仕事が雨で中止になったので虫達の世話しました
そこで、今日驚きの事がありました

なんと、カブトムシが蛹になりかけているのです
前々からなんか怪しいな~と思っていたんですが
それが、現実になってしまいました
2匹ほどケースの側面に蛹室らしいのを作っていました
そして、今日みると1匹がなりかけでした
今まで、こんな事はなかったので驚いてます
室内で飼育してるからなのかと・・・

今まではベランダ飼育だったので
それがそうなのかと考えたりもしてます
でも、無事に羽化するのか不安ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早いですね。

こんばんは。はじめまして、遊びにきました。
この時期でカブトの蛹は早いですね。クワガタはありがちですが・・・・実際わが家もおりますが。

早期での蛹の大きさはどれくらいでしょうか?

また、遊びに来ますね。

こんにちは

takutakeruさん、こんにちは
初めての訪問ありがとうございます

蛹の大きさは幼虫があまり大きくないのも
ありましてサイズはかなり小さいですね

カブトムシは飼育しやすい分難しいですね(泣)
また、遊びに来てください
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
