スポンサーサイト


そろそろかな~

最近、だんだんと寒さがきましたね
ですので、そろそろ家では
エアコンのスイッチを入れようかと思います

嫁にはチョット怒られますがね
人間には暖房を入れないのに虫達には入れるの?
と、ぼやかれます

でも、虫達の部屋のエアコンは嫁が買っていいよと
言ってくれたんですがね~
それまではヒーターを使用してました

嫁はやはり怒っていても心の中では
多分怒ってないというか呆れているんでしょうね

私が虫達に夢中になれば大人しくしてるから
いいんだろうと思っていると思います

エアコンで管理をしてると冬眠させる虫達を
移動させていかないといけません
場所は玄関の廊下にいきますがね

エアコン管理の方はたいがいは外国産の種類です
ヘラヘラとパプキンとニジイロクワガタです
それと、オオクワの幼虫ぐらいですかね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

先月の電気代はプラス500円程度でまだセーフですが
来月から3月までが・・・
お互い顔色伺いながらがんばりましょう!

おはようございます、カブクワ大好きさん(^^)/

クワガタ飼育を本気で始めた1993年ごろは電気代や小遣いの事より購入が先でしたけど、最近は電気代と小遣いと相談しながら考える様になってしまいました、ちょっと自分の中で落ち着き始めたのかな?と最近思うようになりました(^_^;)

エアコンは重宝

すますよ。
我が家は1年中虫部屋につきっぱなしです。

こんばんは!

今日なんかは冷え込みますねぇ。
早急に成虫たちの越冬準備してやらないといけないですね。。

クワ部屋+エアコン管理は私の最終目標でもあります!!

こんばんは

916さん、こんばんは

節電と言われてる中、エアコンを付けて
いいものか迷いますので・・・

でも、生き物ですのでやはり
決心して付けます

嫁にも申し訳なく思いながら
お互い大変でしょうが我慢ですね

こんばんは

森崎さん、こんばんは

そうですね~
私も最初は購入が優先でしたね
でも、今ではいかに虫達を飼育するか考えています

実行はできてませんが・・・(笑)

こんばんは

ハニーさん、こんばんは
すごいですね~
年中エアコンを使用してるなんて・・・

家では自然温度を出来るだけしてますが
夏と冬だけはエアコンを付けさせていただいてます(泣)

ですので、嫁には頭が上がりません

こんばんは

sendoさん、こんばんは

虫部屋+エアコンを目指してください
でも、sendoさんはいろいろ工夫して
飼育されてるのでスゴイと思いますよ
自分で温室を作ったりされてるので尊敬します

私は既製品を使用してばかりで
少しでも作るというのをしたら?と嫁に言われます

私はsendoさんのようにいつかは作成してみたいです
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
