スポンサーサイト


九頭龍の割り出し

もう1つ割り出しをしました
九頭龍の割り出しをしました
え、今の時期に?ってみなさんは思うでしょうね

家にはよくある事です
まだ、暑いからかもしれませんね
昨年は槻並産のがそれでした
ちなみに、その時は幼虫、卵併せて18でした

8月にセットしたんですが中々成果が見られず
粘りに粘って9月の終わりにようやく産卵木を齧りだしました
そして、今日見てみた所産んでくれてました
今までセットしてもダメでしたが
3度目でやっとです
九頭龍幼虫
九頭龍卵
幼虫が11匹と幼虫が4個でした
幼虫のうち1匹は孵化したてでした

無事に成長してもらいたいものです
遅かった分羽化は遅いでしょうがね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

この時期に割り出しだと管理難しいですよね。
大きくなるといいですね。

こんにちは~。

うちも去年、荒島能勢と九頭龍を10月17日に投入しましたねぇ。

やはり、他と3ヶ月以上違うと温度管理が大変で、結局専用のハコを作って別管理して対応しましたね。

大変でしょうが、カッコいい九頭龍を見せてくださいね!

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
管理がほんと難しいですが、
なんとか頑張って大きくしたいものです

こんばんは

sendoさん、こんばんは

やはり、そのような事があるんですね
私だけかと思っていました

なんとか、先に投入した
幼虫達に負けないくらいに
大きくなって欲しいです

リンクありがとうございます!

こんばんは!リンクありがとうございます!!

うちも去年の秋から本格的に始めたので、秋ブリ、冬ブリたくさんしました。温度管理と、今年の初夏に新ブリ幼虫と羽化前幼虫がごった返して大変でした~。が、形状は意外といいのが羽化したので、九頭龍どんな個体が羽化してくるか楽しみにしています。九頭龍、とても好きな形なので。

引き続きよろしくお願いします。

こんばんは

rafikiさん、こんばんは

最初はいろいろと慣れてなくて大変でしょうね
私も最初はほんといろいろとごった返して大変でしたが
好きな事なので苦にはなりませんでした

九頭龍はほんとバランスがよくていいですよね
綺麗に羽化して大きく育てていきたいです

リンクの方こちらこそです
今後共お互い頑張って飼育していきましょう
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
