スポンサーサイト


ホワイトアイカブトのその後

こんばんは
今日は、昼間仕事が夜勤明けで休みでしたので
虫達の世話をしました

最初はいつものようにゼリー交換をしました
そして、なおはるさんからのホワイトアイのカブトのほうをしました
幼虫がいるのはわかっていたので
改めてヒックリ返してみました
すると、驚きました
なんと、もの凄い数がいました
みなさんは、だいたい30匹くらいというんですが
それをはるかに超えていました
その数・・・な、なんと
60匹もいました
生まれて初めてです
こんなに、産んでくれてるのは
しかも、飼育してたケースはただの大ケースでしたから
それで、これだけ産んでくれてるなんて
一応、ケースは2つに分けて入れました

今後はこの数をキープしていけるといいのですがね~
ケースはもう2つくらい増やさないといけないでしょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カブクワ大好きさん こんばんは

60とは良く採れましたね~
これ全部飼育ですか?
来年の夏すごい事になりそうですね。

(^v^)

こんばんは~。

60頭も出てきてうれしそうなのは・・・カブクワ大好きさんだけじゃ・・・(^_^;)
でも、お子さんも喜んだんでしょうね!

温度管理は必要ないですから楽ですが、マットたくさんいりますね。
頑張って下さいね!!

こんばんは

WEといえども国カブですので
産むときには爆産しますよねぇ~
2ケースで30頭ずつですかっ。
マットがたくさんいりますね(^^;)

こんばんは

カブはほんとよく産むよね!

私はホワイトアイ、累代進んで、奇形気味になってきたので昨年でやめたんだけど、普通のワイルドカブを今年セットしたんだけど、2週間のセットだけだけどで50もいた。
無事全部羽化するとよいよね。

こんばんは

なおはるさん、こんばんは
ほんと、まさか・・・
ここまで産んでるとは思いませんでした

楽しみで仕方がないですね

こんばんは

sendoさん、こんばんは
家はやはりカブトムシが育ちやすいんですかね~
以前はうちでは300程飼育してました

でも、子供は無邪気に喜んでました
その反対に嫁は引いてました(笑)

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは

ケースは増やすつもりです
空いてるケースがまだあるので
でも、マットが足りません
まだ、今は小さいので今回は足りましたが
今度は補充しませんといけません

こんばんは

ハニーさん、こんばんは

ほんと、カブはなんでこんなに産むのか不思議です
クワはあまり産まないのに
やはり生きる月日が関係してるんでしょうかね

来年の羽化が楽しみでなりません
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
