スポンサーサイト


過ごしやすくなりましたね

最近は、だいぶ涼しくなりましたよね
特に台風が過ぎてからは

夜はかなり涼しいというより寒いと感じる時もあります

私のとこでは、虫達はエアコンで管理してるので
今では、スイッチを切っています
それでも、23~25度ですのでいいかと思っています

ですので、最近は虫達もエサをあまり食べなくなってきてます
食べてるのはほんのごく一部です
産卵を終えた♀やペアリングで使用した♂
そして、羽化が遅かった個体ぐらいしか食べていません

みなさんのとこは如何なんでしょうか?
まだ、元気にモリモリ食べてるんでしょうか?

そして、ニジイロの幼虫なんですが
今の所100%で♀が羽化してます
って言っても3匹だけなんですがね(笑)

残りは2匹だけです
これは、頂いたのがかなり遅いのでまだまだ先です

ニジイロは飼育だけになるでしょうね
ま、これだけは任せるしかありませんので

早めに投入した幼虫は来月から交換を始めていこうかと思っています
あまり、食痕がみられるのがごく僅かなので
それ程する数がありませんね

皆さん方はもう二本目をしてるのがほとんどなので
少し焦っています(汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カブクワ大好きさん こんばんは

朝晩はすごし易くなりましたね。
うちはまだ餌食ってますよ。

ニジのオスは羽化まで結構長くかかるのもいますので・・・
うちは60mm位の奴が1年半掛かりました。
管理の温度にもよるので何とも言えませんが・・・

こんにちは

ゼリーの喰い方には多少の個体差はありますが
温度が下がってくると食いは悪くなりますね。
ゼリー交換の頻度は減らしても、
餌切れにならないようにはしたいものです。

カブクワ大好きさん こんばんは

ウチもまだまだ普通に喰ってますね。
まぁ外産のほとんどは温度掛けて飼育しているので、年中活動中なんですが(笑
ドルクス越冬個体はそろそろ準備しないと駄目ですね。

こんにちは!

うちのは、喰っている奴は喰っていますが、もともと喰いの悪かった奴なんかは、全く喰わなくなった奴もいますねぇ。
個体差があります。

ヘラヘラのメスなんかは、温室で飼育していますから、もうやめて!って言うくらい喰ってますわ・・・(^_^;)

オオクワは、そろそろ全部玄関先に移動して、自然に越冬してもらう方向でいきます。

こんばんは

MAXさん、こんばんは
オスのほうは、そんだけかかるんですか~
でも、何とか今菌糸で飼育してる幼虫も無事に
元気に羽化してくれると願っています

こんばんは

こんばんは、鍬形屋七兵衛さん
はんと、ゼリーの減る量が少なくなってきたので
かなり節約になりますかね(笑)

でも、食べてないと死んでるの?と不安にはなりますね
一応はいつも新しいのを入れて用心してます

こんばんは

なおはるさん、こんばんは
まだまだ、元気に食べてるんでしょうかね

家では、全く食べなくなるともうエサをあげずに
越冬させてます

その見切りが難しいんですがね(笑)

こんばんは

sendoさん、こんばんは

こちらでは、まだまだ温いので冬眠はたぶん
11月の終り頃でしょうね
そちらは、冬はすごく寒いんでしょうね

それまでは、エサをたくさんあげます
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
184位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
