スポンサーサイト


里子の幼虫達

今日、おおくわ80さんからの里子の幼虫を
菌糸ボトルに入れました

来た時ほんと小さかったのですが
マットにて私が安心できる大きさに育ってくれたので
本日、投入しました

遅くなったので、大丈夫だろうか・・・

でも、小さくて菌糸に入れると巻かれて死んでしまいそうなので
私は、いつもマットである程度の大きさにしてから
菌糸に投入してるので・・・

まして、里子の幼虫なので慎重にして飼育していかなければ

これから、遅れを取り戻していってくれるといいんですが
食いの方はすごくいいので大丈夫と思っています

今後を楽しみにしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

80さんからの里子ですか。
うちにも前に来まして来月ボトル交換を予定しています。
お互い大きく育つといいですよね^^

こんにちは

大御所からですね。
大事に大きく育つと良いですね。

こんばんは!

おおくわ80さんからの里子は我が家にもいますよ^^

最初から菌糸ボトルに投入しましたが、
食痕も出ていますので大丈夫だと思います。

お互いに大きく育てられると良いですね^^

こんばんは

大御所からの里子は力が入りますね!
是非、大きく育てて下さい。
経過をまた教えて下さいネ。

カブクワ大好きさん、おはようございます(^^)/

目標持って育てる個体があると良いですよねぇ~ 私は昨年無計画で採卵セットし大変な目にあいました(T_T) 良い個体作出して下さいね(^v^)
おおくわ80さんって 〇々木さんですか?もしそうでしたら数十年前 個人売買誌のクワントで私のヒラタを買って頂いた記憶があります(笑)

こんばんは

piro753さん、こんばんは

80さんの里子は、かなり慎重に飼育させていただいてます
頑張ってたくさん食べてくれるといいんですが

大きくお互い育つといいですよね^^

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

はい、かなり期待が大きいんですが
気持ちが空回りしなければいいと思っています
頑張って大きくしたいですね

こんばんは

バナマロさん、こんばんは

私はかなりの慎重というか臆病なんでしょうね

お互い大きく育つといいですよね

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは

ほんと、かなり慎重に飼育しています
大きく頑張ってしていきたいですね
たくさん、食べて欲しいものです

こんばんは

森崎さん、こんばんは

そうです、おっしゃってるその人です
すごいですね~
世間は狭いと言うのか、どこかでつながってるんでしょうかね

頑張って大きくしていきたいですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
121位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
