スポンサーサイト


娘の発言

昨日、カブクワのエサをあげていると
娘が私に一言、言いました


虫達にエサをあげるの大変やない?

そして、次の一言に返す言葉が中々出ませんでした

エサをあげるのはいいんですが、

虫達がケースに入ってるのが可哀想やん!って言いました
そして、ケースが牢屋みたいだと

自分がその中にいたらどう思うって言って

私は嫌やなぁ~!と

ほんなら、出してあげたら?と

でも、それはあかん!というか出来ないと言いました
成虫は逃がして幼虫は置いといて育てて成虫になってから
逃がしてあげ~!と言いました

何だかその時は私は悪い事をしてる感じになりました

そして、子供に納得のいく返事が出来ませんでした

ダメな親ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!!僕も良く似た事を言われたことがありますねーー。僕はその時は、クワガタさんがパパに育ててもらって嬉しいなーー楽しいなーーって思ってくれるようにいっぱい遊んであげていっぱい可愛がってあげんねんって言っときましたが・・確かにウッってくる一言ですよね(笑)

こんにちは

中々痛い所を突かれてしまいましたね。
私ならなんと答えるだろう・・・
うまい答えを考えて起きます(笑)

こんにちは

こんにちは、カーケーさん
ホント、言われた時は驚きました
まさか、そんな事を言われるとは

でも、確かにその事を頭に入れて
飼育していきたいと思っています

こんにちは

こんにちは、piro753さん
ほんと、ビックリする事を言われました

私は、その事に気づかずにしていたと思います
ただの自己満足のように娘は思ったんだと思います

私も少しその事を頭に入れて飼育していきたいと思います
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
184位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
