スポンサーサイト


ホワイトアイの産卵確認

今日、いつものようにエサ交換をしました


そして、なおはるさんからの
ホワイトアイのカブの方を
こないだ、交尾させてるので産んでるかなぁ~
と確認をしましたところ

なんと・・・

ケースの底に小さくて白いのが動いてました
そうです、幼虫がいました

2匹だけですが、確認が取れて良かったです

まだ、他にもいてくれるのかなぁ~
って思いながら楽しみにしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

ホワイトアイカブトですね。
私はカラーアイを飼ったことが無いので、何れ飼育してみたいですね。
とりあえず、産卵が確認できたようで何よりです。だいたい表面に見えている数より多くの幼虫がいると言われますので、沢山採れると思いますよ!


因に★Tatsu★としぇんろんは同一人物です。(爆
説明が遅れてしまい、申し訳ないです。

カブクワ大好きさん こんばんは

幼虫ゲットおめでとうございます。
こちらから飛ばしたペアが仕事をしてくれたようでホット一息です。
私は今期でWEカブト撤退しますが、どこかでこの血統が居ると思うとなんだか嬉しくなります。

いいねぇ(^v^)

こんばんは!

いつも思いますが、カブクワ大好きさんは、楽しんでいますねぇ!
ブリードを。。
うれしそうな笑顔が、頭に浮かぶくらいうれしさが文章を通して伝わってきますよ(^v^)
お会いしたことがないのに、ニッコニコの笑顔が見えるようです!

ホワイトアイ採れてよかったですね(^_-)-☆

No title

カブトは眼が大きいので白眼は迫力ありますよね、昔は1ペアー10万円超えてましたよ(笑)

こんばんは

2匹いればたぶん他にも結構いると思いますよ。
爆産してるんじゃないですか。

こんばんは

採れてよかったですね。
WEとはいえ、国産カブトですので2頭見つかれば
爆産確率は高いと思いますよ(^^)

おはようございます

幼虫発見できて良かったですね。
うちもカブトの幼虫を発見して喜んでいたらなんと1頭だけでした(笑)
沢山取れる事を祈ってます^^

おはようございます

★Tatsu★さん、おはようございます
カラーは産卵が難しいみたいなのを
聞いていたので、産んでるのを確認した時
ほんと嬉しかったですね~

私もカラーは初めてなので
不安がありましたが確認できて良かったです

おはようございます

なおはるさん、おはようございます
WE辞めてしまうんですか?
そうなんですか~

頑張ってこの血統を大事にしていきますね

でも、産んでるのがわかった時は
ほんと安心しました

いただいたのに、産まなかったらどうしようかと
不安がありましたから

たくさんいてるといいですが
また、ご報告しますね

おはようございます

sendoさん、おはようございます

はい、楽しんでいます
新しく産まれてきて子孫が残っていくのは
ほんと嬉しいですもんね

特に、譲っていただいたのは
せっかくなんですから、その人が
落ち込まれるのが嫌なので
無事に累代できてくれるのがい
一番の恩返しと私は思います

他にもいてくれると嬉しいですがね~

いつも、お褒めいただきありがとうございます

おはようございます

森崎さん、おはようございます

確かに凄いですよね
オオクワにもカラーはいますが、
カブは特に大きいので迫力ありますよね

オオクワはわかるかわからないかなので
よく見ないとわかりませんよね

仔もカラーだといいなぁ~って思ってます

おはようございます

よしくわさん、おはようございます

爆産までいかなくても、せめて20匹はいて欲しいですね
家はほんと爆産が無いに近いので
飼育が下手なんでしょうね~

でも、楽しみが増えました^^

おはようございます

鍬形屋七兵衛さん、おはようございます

カラーは産卵がし難いらしいですね
私はそう聞いてたので、幼虫を見つけた時は
嬉しかったですね~^^

たくさん、いてると嬉しいですが
期待すると落ち込むので
あまり数は期待しません

でも、累代ができたのが一番の嬉しさです

おはようございます

piro753さん、おはようございます

幼虫を見つけた時は驚きと嬉しさでイッパイでした
すぐに、家族に報告しましたよ

呆れられましたがね^^

譲っていただいた個体なので特に嬉しいですから

たくさんいてるといですがね~
piro753さんのように数が少ないかもしれませんが

プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
