スポンサーサイト


ニジイロクワガタ羽化

今日、仕事から帰ってきて昨日羽化してるのを
確認してたニジイロクワガタを取り出しました

ホントは、昨日するつもりでしたが
息子が見たいと思い今日にしました

1ニジイロクワガタ♀
この写真を撮るとき床におしっこをされちゃいました
嫁さんがいたら大目玉を食らうとこでしたね
羽化して間がないのでやはりお尻が出てますね

ニジイロクワガタ♀2
これが、アップの写真です

息子はキレイ~って喜んでました

まだ、蛹が2つありますが♂か♀かはわかりません
でも、♂だといいと思います
息子も♂なら交尾出来るねと言ってました

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

ニジイロも飼っていましたか。

羽化おめでとうございます。

残りがオスだと良いですね!

こんばんは

sendoさん、こんばんは
これは、フジコンさんで買い物をした時に
幼虫で頂いた?物なのです
しかも、息子が初めてフジコンさんに行った時に
欲しいと言ってた種類です
昔は外国産は飼育する気がなかったですし
環境も揃ってませんでしたので

今は何とか飼育できる環境になったので
楽しみなのでこれを頂きました
キレイに羽化してくれてほんと嬉しかったですね
何より息子が喜んでくれたのが嬉しかったです

こんばんは

ニジイロの羽化、良かったですね。
私は撤退してしまいましたが、ニジ飼育は面白いですね。
羽化直後は真っ赤ですが、
固まってくると綺麗な緑色が出て来ます。
今度は♂が羽化すると良いですね。

流石ですね (^^)/

ニジイロ 私には未知の個体ですがひ弱そうな顎ですが結構痛いそうですね(笑)

こんにちは

ニジイロ完品羽化おめでとうございます。
うちにもニジイロの蛹がいますが、どのくらいで羽化してきますか?
♂が羽化する事を祈ってますね^^

こんばんは。

おっ、ニジイロ。
完品羽化おめでとうございます。
まだ羽化したてって感じで、赤いですね。
今後もっと奇麗になると思いますよ!

もう2匹は♂・♀だとよいですね。そうすると数がちょうど良くなりますので。
本種の欠点は幼虫時に♂♀判別をすることが困難…というか不可能な所です。
それができればもっといいんですけどね~…

我が家のニジイロは、私が外産を初めて飼育したときから累代している血統が遂に絶えてしまいました。(泣
増え過ぎたときに渡していた幼虫たちも絶えている所が多いようで一寸残念です。
ただ、ニジイロ自体はいますので、累代、頑張ろうと思います。
そちらも頑張ってください!

カブクワ大好きさん こんばんは

ニジイロも昔飼育してたな~
毎年アベレージが落ちたことと、カリカリボトルを齧る音が五月蠅いので飼育辞めちゃいました^^;
ブリード頑張ってくださいね~

こんばんは!

ニジイロは綺麗ですよね^^

外産は無知ですがニジイロは好きですよ!
我が家にも娘用の幼虫が3匹だけいます。

♂が出てくると良いですね。

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは
遅くなり申し訳ありません

今日見ましたらだいぶ緑になってきてます
もう1つの蛹も羽化してました
今度取り出してみます

こんばんは

森崎さま、こんばんは
返事遅くなり、申し訳ありません

小さいですが、メスはかなり痛いかもしれませんね
木等を齧るくらいですから
♂よりも痛いかも
女は強しっていいますしね(笑)

こんばんは

piro753さん、こんばんは
ニジイロはほんとどうなのかと不安がありましたが
無事に羽化してくれて良かったです

今日見ましたら、新たに羽化してるのがいました
蛹から羽化までは多分1ヶ月ちょいだと思います

オオクワと同じくらいですね
チェックしてませんでしたのでだいたいそうだと思います
家はエアコン管理だからかもですが

こんばんは

★Tatsu★さん、こんばんは
初コメありがとうございます

ニジイロ飼育かなりされてるんですね
残りのが上手く♂・♀だといいのですがね~

累代できればいいのですが・・・

お互い頑張りましょうね
今後共宜しくお願いします

こんばんは

なおはるさん、こんばんは

ニジイロ昔されてたんですか~^^

ニジイロもミヤマもカリカリ齧りますよ
ボトルを^^
あれは、自分がいてると知らせていると聞きました

後は、ペアが出来るかですがね^^

こんばんは

バナマロさん、こんばんは
ニジイロは結構キレイですから人気ありますよね^^

子供は特にではないでしょうか?

♂が後は出てくれるだけですがね^^

累代出来ればと思います
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
