スポンサーサイト


カメの名前が決まりました

昨日、頂いたカメですが名前が決まりました
子供たちがカメの甲羅から取って「コウちゃん」となりました
今日も元気に動いてました
外で日向ぼっこをさせてあげようとしてたのですが
あいにくの天気でして、出来ませんでした
昨日いろいろと調べたのですが、カメの日向ぼっこは意味があるようです
日に当たらないと病気になったりする様でそれでカメは日向ぼっこをするのだそうです

卵の方は孵化するのに2~3ヶ月かかるようです
しかも、産み落とされたままの向きでないといけないようで、
卵を上下がもしヒックリ返るとダメなようです
ですので、卵の上に目印のような感じで
産み落とされた日付を書いたりしてそれで上がわかるようにするようです
取り合えずはこの卵は7月なので、上手く孵化するなら
9月には小さくてカワイイ子ガメちゃんが出てくると思います
先輩は孵化するのをカメラに納めると張り切ってました
私も出来ればしてみたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~。

楽しみですねぇ~!

しかし、産み落とされたままの向きでないといけないとは・・・デリケートですね!

かわいい子ガメちゃんが無事に孵化するのを楽しみにしていますね!(^_-)-☆

しかし、うまれたばかりの子ガメの飼育は、難しくないのですか??

こんばんは

そうですか。
かめ吉さんですか。
あれ?
違いました。
コウちゃんですか(笑)
がんばって育ててくださいね。

こんばんは

どんなカメが産まれてくるのか楽しみですね♪
でも・・・増えますよぉ 笑

こんにちは

sendoさん、こんにちは

楽しみで、一杯ですv(^^)v
全くの未知なのですから不安はありますが
楽しいのが大きいですね

生まれた時の子ガメの飼育は確かに大変だろうと
思いますが、その時は調べたり、聞いてみたいと
思っています
何より無事に孵化してくれる事を祈るばかりですね

こんにちは

よしくわさん、こんにちは

そうです、最初はかめ吉にしようかと思ってましたが、
♂か♀かわからないのもあり、却下になりました(笑)

コウちゃんならどっちもいけるのでは・・・
と思いそれに命名しました

頑張って大きくします
先の長い話ですが・・・
頑張ります^^

こんにちは

kazさん、こんにちは
無事に孵化してくれるようにお世話してます

子ガメの方も大きくなってくれるよう
エサを上げています
すぐには、大きくはなりませんが
頑張って大きくなってくれるように
元気に育ってくれますように
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
