スポンサーサイト


新しい家族

先程、私の高校の時の先輩がカメの卵とカメを
持って来てくれました
このカメはお客さんに頂いたそうで
私の方にも先輩からおすそ分けしていただきました
先輩は美容室をしているので、そこでのお客さんにいただいたようです
卵(カメ)
カメ
卵を見てビックリしました
初めて見たものですから
大きさは親指よりちょい小さいぐらいですが
まさかこんなに大きいとは思いませんでした
でも、卵はかなりデリケートなようで、
動かすのも余り良くないらしく、
初めてなのでどれくらいで孵化するのかも
わかりません

取りあえずは調べてみないといけません
7月の終り頃なので1~2ヶ月でだろうと思います

カメは横に線があるのでおそらくは、クサカメ(ゼニガメ)でしょう

卵は有精卵だと真ん中に白い線が入るようで、
無声卵だと線が端に出てくるらしいので
この3つは真ん中に線があるので有精卵だとのこと
でしたので、無事に3個とも孵化して欲しいですね
管理は比較的容易なようで、湿り気を与えてあげるのと
温度に気をつければいいらしいです

早速調べてみないといけませんね
カメも卵も無事にちゃんと育ってほしいですね

カブクワも頑張りますがカメも同様に頑張っていくぞ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

新しい家族ですね^^
無事に生まれてくる事を祈ってます。

こんばんは

カメさんを卵から飼育するのは
初めて拝見する光景です。
是非、孵化する瞬間が見てみたいですね。

こんばんは

piro753さん、こんばんは
カメを飼うのは子供の時依頼なので
嬉しくて仕方ないです
卵に関しては初めてなので不安がありますが
この際是非にでも孵化してもらいたいですね

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは
カメの卵を見るのも育てるのも初めてなので
不安で一杯です(* *)
でも、この際是非にでも孵化して欲しいですね
やはり、テレビでウミガメのように孵化するのかなぁ~
と期待に家族がワクワクしてます^^
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
184位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
