スポンサーサイト


開けてビックリ

今日は産卵セットに入れていた♀を取り出そうと
フタを開けるとなんと産卵材を齧っているではないですか
このセットしていたのは6月頃にセットを開始したんですが
エサを交換のたびに見ても全然産卵行動に入りませんでした
でも、ペアリングは出来てると信じて長い事
そのまま続けてたんですが
もう、ダメだろうと諦めて♀を取り出そうと見てみると
そのように産卵材を齧っていました
なんで、今頃なの?と
しかも、3ヶ月近くも経ってから
なんか、その♀におちょくられてるんでしょうね
でも、何にせよ産んでくれてるといいのですが

それと産卵セットの割り出しもしました
久留米なのですが
割り出しを開始したところ初令が出てきて、
そして材も少し硬い感じなので
もう少し置いておこうと止めました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カブクワ大好きさん こんばんは

スイッチ入るまで時間かかったんですね^^;
温度?湿度?色々原因は有るでしょうけど産んでくれればOKですよね。
久留米割り出し途中なんですか?
初令から菌糸食わせる方が大きく成るって言いますよ~。
★に成るのもいますけど・・・

おはようございます

良い方向に行っているようでよかったですね。
幼虫が取れる事を祈ってますよ^^

こんにちは

早速遊びに来ました。

3ヶ月も経ってから囓りだしたのですか?
産卵行動だとは思いますが、卵を産んでいるといいですね。

今後ともよろしくお願いします。

こんちは

オオに限らず、そういうのありますよ。
セットして産まないから放置しとくと、いきなり3ヶ月後産卵始めるやつね。

こんばんは

MAXさん、こんばんは
ほんと、もう諦めてましたから
尚更ビックリでした
少しでも産んでくれてるとありがたいんですがね

久留米は割り出ししたんですが
材が硬すぎて割り出しが困難でした
もう少したってからします
安全に取り出したいので
でも、初令から菌糸を食わせるんですね

こんばんは

piro753さん、こんばんは
ほんと、見た時は え!って思いましたよ
その前に生きてたんだって安心しました

ほんと、産んでくれてるのを祈るばかりです

こんばんは

エバクワさん、こんばんは
早速の訪問コメ、ありがとうございます

悪戯に齧ってなければいいのですが
でも、3ヶ月もエサを食べずに産卵をしてくれるの?
って思います

少しでも産んでて欲しいですね

今後共、よろしくお願いします

こんばんは

ハニーさん、こんばんは
ほんと、今までこのようなケースがなかったので
すごい驚くばかりです
ほんと、1つ学習しましたね(笑)

でも、産卵してくれてるとありがたいですね

こんにちは!

カブクワ大好きさん、こんにちは!

3か月も待ったからには沢山産んでもらいましょう!

こんばんは

haya坊さん、こんばんは
ほんと、待ちに待ったのですから
この際たくさん産んでくれるといいんですがね
まだ、割り出しはしてませんが
来月くらいにはしようかと思います
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
