スポンサーサイト


久しぶりの更新

今日から盆休みなので
ブログの方も久々に開始しました
仕事が忙しくなかなか書き込み出来ずでした
多分みなさんには忘れられてるでしょうね

今日は早速家族で墓参りに行きました
そこで、都会では見れない蝉を見つけました
ヒグラシ
ヒグラシゼミです
これは、墓参りに行ってた駐車場にいてました
♀でした
捕まえても飛びませんでしたので
弱っていたのでしょうね
その場で逃がしてあげました


そして、そのままフジコンに行きました
フジコンではエサのゼリーと本を買いに行きました
BE KUWA

みなさんよりかなり遅くの購入です
BE KUWA40号はすごく良かったです
記事はすごい勉強になりますね
それで、息子はフジコンでアトラスカブトを購入しました
ホントはロングホーンのほうが良かったみたいです
お店では無いと思い言いませんでした
帰ってから言われたのでお店に電話しましたが
幼虫の時の環境でロングか短いのかが決まるようで
ロングの仔だからと言ってその仔がロングとは限らないようです
初めて知りました
ですので、これでペアリングして
ロングホーンを羽化させたいと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

我が家の近くはヒグラシ毎日鳴いていますよ(笑)
でもセミ自体は見つかりませんけど。

こんばんは (^^)/

カブクワ大好きさん ブログお帰りなさい(笑)
また遊びに行かせて頂きます(^^)/

こんばんは

こんばんは。
アトラス飼育ですかっ。
カルコソマ系の長角個体のブリードはなかなか難しいですよ。
人工飼育環境では鉄腕アトム的な角になりがちですが
是非、成功させて下さい!
応援しています!!!

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
ヒグラシは鳴き声が静かでいいですよね
地元はクマゼミばかりでうるさいので
落ち着きます

こんばんは

森崎クワガタさん、こんばんは
ただいまです(笑)
また、来てくださ~い

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは
アトラスの角はマットの良い悪いで決まると言われました
出来るだけ大きくしてみたいですね
チャレンジ頑張ります
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
