スポンサーサイト


ミヤマの掘り出し

今日、ミヤマのボトルを見てみると羽化してるのがいてました
と言う事で掘り出してみました
♀が2匹と♂が2匹でした
でも、♀は完品羽化でしたが、
♂の方は1匹が完品羽化でもう1匹が不完全羽化でした
ミヤマは上手く羽化させる事ができません
まだまだ、改善策が必要でしょうね
カワラで飼育してたのがダメなのか、
今度はマットで飼育してみようかなぁ~と考えています

ちなみに、♂の写真です
ミヤマクワガタのサイズ
ミヤマとライター
ミヤマのアップ
これが、綺麗に羽化したやつです

サイズは何度も測っているのを写真撮ってみたんですが
上手く撮れなくて何とかこれが良かったので載せました
大きさは67.7mmでした
まあまあの大きさなのでしょうか?
ミヤマは初めてなので大きいのかよくわかりません
一応はペアリングの種親はこれでいくかもしれません
ま~あくまでペアリング出来ればですが
ミヤマはペアリングが難しいですから

もしかすると、ミヤマはこれで終わるかも
出来るだけ頑張りたいですね
って言っても私ではなくミヤマ君達ですが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはっ!

ミヤマ67mmこれ1年1化なんでしょうか?
それならでかいよ。
私は2年1化で70mm代過去2回だしてミヤマ満足して撤退しました。
1年だと65mmがいいとこです。

やはりマットで2年かけて羽化がベストじゃないのかな

こんにちは

ウチもミヤマ、ちょこっと飼育したけど。。。
平地での飼育は難しいですね。
低温多湿じゃないと。。。

でも67ミリは立派です^^

こんばんは

ハニーさん、こんばんは
このミヤマは1年1化です

そうなんですか?
大きい方なんですか
嬉しいですね~^^
そう言われると
でも、ミヤマは管理がしんどいので
これで終わるかもですね><

こんばんは

万吉さん、こんばんは
そうですね~
確かに飼育は大変ですね
温度管理が一番問題ですね

ほとんど、エアコンをフルで使っています
電気代はそうでもないんですが
他のもそれに合わせて
しまわないといけないですから
これで、終わるかもです
それか、スペースを減らすかですね

初めまして

まるじいー と申します。

色々な方の飼育方を学んでいます。
よろしくお願いします。

おはようございます

ミヤマはカッコいいですよね。

子供の頃、近所の子がミヤマを持ってて
すごく自慢されたのを思い出しました。
ブリードしてみたいのですが
低温管理が難しそうで・・・

大きい個体の出来るように頑張ってください。

おはようございます

ミヤマ飼育されていたんですね。
うちでは飼育が難しそうなので手が出せません。
温度管理も低温ですしね。
なんとか累代出来るといいですね。
頑張ってください^^

こんにちは

まるじぃーさん、こんにちは
早速の訪問コメありがとうございます

私も、まだまだ初心者で
みなさんの飼育方法を勉強させていただいてます

お互いに楽しんで飼育しましょう

こんにちは

JYARIOさん、こんにちは
ほんと、かっこいいですよね

私も昔田舎で採った時はすごく嬉しかったです
今でも山で採れたりしますが
やはり飼育は難しいですね
管理がどうしてもダメで
暑さで死んだりしてます

何とか累代頑張りたいと思います

こんにちは

piro753さん、こんにちは
ミヤマは昨年息子が欲しいと言って
フジコンさんで購入しました
それの累代です

今回、産卵にうまくこぎつければいいのですが
なかなか、管理もですが、
ペアリングのタイミングがうまくいければ
出来ると思うのですが
何とか頑張ってみます(汗)
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
160位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
