スポンサーサイト


ミヤマの羽化

今日、ミヤマのボトルが以前から蛹だったのを見てみると
羽化してる様子でした
ボトルが再利用のやつで見にくいんで解り難いですが
ミヤマの♂だとわかってたんでハサミの先が見えたんで
羽化してるなぁ~とわかりました
取り出してみると、まだ中の羽が出ていたんで
羽化したてでしょうね
でも、大丈夫かなぁ~と不安に思います
ま~これで、一応はペアが出来ました
後は累代が出来る事が問題です
ミヤマはペアリングが難しいようで
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんちは

なんでかな~、まだ家にいます(爆)
予定では今頃能勢山中某所で、「タガメとったど~」って叫んでいるはずなんですが…。

ミヤマブリードされてるんですか?
すげ~。
うちでは不可能です(笑)
成虫でさえ、ちゃんと管理していないとお盆あたり殺してしまいますから…暑さで。

ペアリング、成功することを祈ってます。
デカイの作ってくださいね。

こんにちは

私はミヤマやったこと無いです。
私のいっているショップはミヤマに力入れていますよ。

こんばんは

ミヤマの累代ですかっ。
ウチでも今年♂2頭を羽化させましたが
2年1化でしたので、忘れた頃に羽化してきました。
低温管理が大変ですね。

カブクワ大好きさん こんばんは

ミヤマ凄いですね。
うちでは温度帯が違うので難しいです。
ブリ頑張って下さい。

菌糸ビン詰め詰めされたんですね
お疲れ様です。
2本目は少しでも詰めたいなとは思ってはいるんですがちょっと難しいかな~

こんばんは

まっちゃんさん、こんばんは
忙しくてお出かけダメだったんでしょうか?

ミヤマは昨年子供が欲しいと言ってフジコンさんで
購入して産卵してくれました

飼育は大変ですが、嫁が暑さに弱いなら
エアコンを付けてあげないとと言って
付けて飼育してます

嫁さんが理解してくれてるので助かります^^

こんばんは

よしくわさん、こんばんは
ミヤマは飼育の管理が大変ですが
色々調べて飼育してます
人気の方はあまりないかもしれませんが
試行錯誤して産卵や羽化など
ほんと楽しんでやっています

こんばんは

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは
飼育の管理は大変ですよね
暑さには弱いので夏はエアコンで管理飼育してます
ですので23℃~25℃で管理してます
他にもいてるんですが、まだ幼虫のようです
ペアリングのタイミングがわからないので
また、調べてみます
勉強ばかりです
虫達のですが(笑)

こんばんは

MAXさん、こんばんは
ミヤマの飼育温度帯は23℃~25℃なので
エアコン管理してます
ペアリングが難しいので不安です
♀殺しもあるので気を付けないといけません

ボトルの詰め詰めはまだ残ってるんで
頑張らないといけません

カブクワ大好きさん、こんばんは。ヽ(^o^)丿

ミヤマいつか菌糸瓶で10か月羽化可能になればすごく人気出るでしょうね(笑)

こんばんは

M・S・Romanさん、こんばんは
本当そうですよね
私はミヤマも菌糸で育ててますが、
やはりまだ蛹になってないのもいてます
ですので、来年に羽化かもしれません(泣)
手間がかかるのが難点ですね
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
189位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
