スポンサーサイト


ヘラクレスの♂が逝きました

今日、エサの交換や管理をしていると、
ヘラクレスの♂が逝ってました
先週ぐらいからエサの減りが悪くなってたので
もうそろそろ寿命なのかなぁ~と思ってました
今まででしたら、エサのゼリーを完食してたのですが
やはり、元気もあまり無かったのでもしかしてと思っていましたが

でも、このヘラの仔はいてるので累代には問題なく出来ますが、
でもよく頑張ったなぁ~と思っています
初めて家に来た時は飼育出来るか不安がありましたが、
飼育していく内に長く生きればなぁ~と思ってきました
でも、とうとうこの時が来てしまいました

ヘラにはどうもありがとうと思っています

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

ヘラヘラの♂・・・寂しいですね。

でも、待望の仔が育っているようですし、楽しみですね!

その仔達は結局何頭くらいになったんですか?

おっきくなったでしょうね(^_-)-☆

こんばんは

sendoさん、こんばんは
仔が育ってきてくれてるので
大きく無事に成虫になればいいんですが

幼虫は結局17頭になりました
やはり、卵の孵化がうまくいかなかったり、
幼虫で消えたり等で減ってしまいました(><)

このままで減らずにいくといいんですが

はじめまして!

カブクワ大好きさん初めまして、まっちゃんでございます。
コメントありがとうございます。
また、寄っていってやってください。

ヘラクレス、残念でしたね。
私も以前3令からやった事ありますが、電気代が物凄かったので、嫁さんに禁止令を出されてしまいました。
子供に、ネプチューンをおねだりされているんですが、そんなもん飼育した日にゃ関西電力に怒られます。

次世代に期待ですね。
頑張ってください。

私は

スペースの都合ですでにヘラ撤退してるんですが、ヘラ意外と長生きですよね。
次世代でりっぱな♂、また見れるといいですね。

カブクワ大好きさん こんばんは

長く飼育していると愛着もわいて来ますからね。
次世代へも繋がっているとの事なので頑張って羽化させてくださいね

こんばんは

思い入れのある個体が逝くと悲しいですね。
この個体の次世代をまた可愛がってやりましょう。

ヘラヘラ飼育、スペースが必要ですが
あの幼虫の迫力を見るとやめられませんね(^^)

ありがとうございます

まっちゃんさん、こんにちは
訪問していただきありがとうございます

ヘラは確かに管理がかなり大変ですもんね
冬場は特にですよね
私は奥さんに了解を得てというか
子供が欲しがったのでOKでした
また、寄せていただきますね
ありがとうございます

頑張ります

ハニーさん、こんにちは
初の幼虫飼育なので苦労するかもしれませんが
本や色々調べて頑張って成虫にしたいですね
頑張るぞ~^^

飼育頑張ります

なおはるさん、こんにちは
上手く仔が出来てますので今後が楽しみです
初めてなんですが、出来るだけ大きくしたいですね~^^

楽しみです

鍬形屋七兵衛さん、こんにちは
初めての幼虫飼育ですんで不安もありますが
頑張って飼育したいですね
幼虫は今のとこカブトムシの3令ぐらいの
大きさがいてます
今後まだ、大きくなるんでしょうね
楽しみです
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
184位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
