スポンサーサイト


産卵セットの様子

今日、オオクワのペアリングさせて
産卵セットに入れてたメスのセットを見てみました
すると、かなり齧っていましたので今回は大丈夫かも
セットするのが遅かったので大丈夫かなぁ~と
不安にしてましたが、メスが産卵木を齧っている所を見たので
後は、割り出しを待つのみですね
来週ぐらいにでも出来たらしたいと思っています
ボトルはまだ、少々あるのでいけるかな?
他の割り出しをしないといけません
先に、それをしてからですね
マットに入れなくてもいける大きさのが見えてたので
いきなりボトルにいれます

せめて、8月の中ぐらいまでには作業を終了したいですね
みなさんは、終えてる様子なので
かなり焦ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

割り出しは直ボトルが楽でいいよね~
オオクワはど初令じゃない限り、私はめんどくさくて直入れしちゃいます。

うちのオオクワも・・・

うちの♀もかなりかじっていたので機嫌よく割り出ししてみましたが、幼虫3頭、卵1個でした^^;

ウチも直です

こんにちは^^

割り出し。。ウチもかなり溜まっております。。
自分で飼育する分の幼虫は、割り出し即菌糸ビン直行です^^

こんばんは。

ご無沙汰です。
ねばっておられますね。
貴重な1年ですから目一杯やらないとね。
きっと納得の結果が出ると思います。
来年は楽しみですね。

こんばんは

ハニーさん、こんばんは
割り出しは直でボトルなんですか~
私は臆病者なのである程度にならないと
ボトルに入れれません(笑)
でも、ど初令はやはり用心されるんですね
同じで安心しました

こんばんは

大ちゃん^^さん、こんばんは
齧っているので期待して空振りされると
かなり落ち込みますよね
私も今年はそれが何度もありました(笑)

こんばんは

万吉さん、こんばんは
すごいですね~
やはり、直で入れてるんですね
私はある程度の大きさなら直で入れてるんですが
なかなか、度胸がなくて(笑)

割り出しの作業お互い頑張ってしましょうね

こんばんは

ラダ夫さん、こんばんは
訪問コメありがとうございます
はい、かなりしつこく頑張っています(笑)
なるべく、お気に入りの分だけは
採りたいと思っているんで

来年の楽しみをたくさん作りたいですからね^^

こんばんは

来週から割り出しですか?
それは楽しみですね。
幼虫も見えてるようですので安心ですね。

今後ともよろしくおねがいします。

こんばんは

やまのあさん、こんばんは
初めまして、コメントありがとうございます
割り出しは出来る時に
して行こうと考えています

リンクの件

こちらこそ、末長く
よろしくおねがいします。

ありがとうございます

やまのあさん、リンクしていただき
ありがとうございます
これからも、よろしくお願いします
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
193位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
