

助かりました~

今日、ほんと初めての出来事が起こりました

それは、財布を落としてしまいました
仕事をしてる時は全く気付かず、
次の現場に移動する時に気付きました
車に乗り込んで、走っている時に何気にポケットに手をやると
あれっ!あるものがない!
ほんと、その時スゴイ焦ってしまいました
車を運転しててもあちこちを探し回りました

で、結局車には無くて次の現場の近くのところに警察署があったので
そこに急いで駆け込みました

そして、届を出して警察の人が受理したのをパソコンに入力したら
私の財布が派出所に届いていると言われました

そして、届けられている場所はやはり最初の現場にあった派出所でした
急いで、向かおうと思いました
でも、財布を落としてるのでもちろん無免許です
その事を警察に話すとホントは、ダメなんですがね~
他にいてませんか?と言われましたが私しか運転者はいておらず
そう言うと気を付けて運転して行って下さい!と一言
私は、急いで向かいました

そして、着いて財布が私のだと確認のため免許証の住所と顔写真を
派出所の人が見て確認をしてくれました

そして、財布の中身を確認して全て元の通りありました

そして、拾ってくれた人の住所や名前を聞いて派出所の警察の方が連絡を取ってくれました
すると、近所の人なようでしたので
お会いしてお礼を言いたいと言ったんですが
相手の方は別にいいですよと言いました
でも、私にしたら直接お礼が言いたいのでお会いしたいと言って
直接、家に行ってお礼を言いました

本当に、いい方でした
拾って中身を見て免許証などが入っているので
困ってると思い届けてくれました

お会いして、お礼を言って少しお話をしました
本当に、感謝しまくりでした

今の世の中、そういうのを拾ったら届けずに中身を抜いて捨てたりするのが多い中
今回のようにちゃんと届けてくれる方がいてるので
まだまだ捨てた世の中ではないと思いました

今日は、ホント一日ヒヤヒヤした一日でした
精神的に疲れてしまいましたね~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村



プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
157位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
