

パプキンの♂です^^v

先日、羽化していたのを紹介します

なおはるさんからの頂きものです
待ちに待った♂です

   

パプキン♂
パプキン♂A

こちらの2匹が羽化しました

そして、♀の方も紹介します

   

パプキン♀グリーンこれまた、綺麗なグリーンです

パプキンのツートンカラーこちらは、頭は赤みがかっており、お尻の方は黒です
                       ツートンカラーでした

パプキンゴールド?♂と同じ感じの色です

後、もう2匹いたんですがどうやら落ちてしまいおりませんでした

♂の色が何色と言っていいのかよくわかりません

ほんと、パプキンはいろんな色が出て楽しいですね
まだ、蛹のがおりますので
今度は何色が出てくるのやら


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村





お気に入りのパプキン

こないだ、羽化してたパプキンの紹介です
と言っても、まだ他のは取り出していませんが

取り敢えずは、これは親とは違っていた色のです
第一号です
1パプキングリーン
パプキングリーン2

これを初めて見た時は驚きました
親とは全く違っていたんですから
綺麗なグリーンです
エメラルドグリーンって感じですね

ほんと、まさか親とは違うのが出てくるとは思いませんでしたね
てっきり同じで血統やその親でないとあかんと思っていました
これは、今のところ一番のお気に入りですね

後のは、また別の日に紹介します

取り敢えずは、♂が羽化してるので良かったです
ペアリングが出来るので一安心です

パプキンはまだまだ先の予定です

次回は♂の紹介という事で失礼します


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

パプキンの羽化報告

家には「なおはるさん」からの譲っていただいた
パプキンがいてます

そして、その幼虫たちがボチボチ羽化してきてます

色の方ですが、親と同じだろうと思いながらいてたんですが
今回は違う色が出てきております
嬉しい事です

しかも、♂も羽化してきてるので嬉しい限りです
オスは色はまだ取り出してないのでよくはわからないですが
こげ茶色?みたいなのが出てます

そして、メスでは綺麗な色のが出てきております

写真は取ってないんですが、近いうちにでも写真をupさせます

明日は、お墓参りにいってきます
そして、帰りに産卵セットで使うマット等を仕入れに行きます

毎度のコースですね

パプキン羽化のその後・・

今日、先日羽化したパプキンの第一号を取り出しました

何とか、無事にお尻も納まってました元気でした
パプキンA

少し画像が悪いですがお許しを
サイズはもちろん測っておりません

この通り無事に完品羽化でした

パプキンの蛹化

今日、パプキンの蛹化してるのがありました

大きさから見て、どうやら待ちに待った♂だと思います
しかも、2つです

後は、♀だと思います
取り敢えずは、今のとこは5つ蛹化してる内、
3つが♀で、2つが♂だと思います

何とか、無事に羽化までいってもらいたいです
来月の後半には羽化し始めると思うので、
楽しみですな~
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
213位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
