

オフ会

昨日はきかしさんの企画の忘年会に行って参りました

昨年は、仕事でしたので遅れて参加しましたが
今年は、ちゃんと日曜日は休日でしたので
ゆっくりと参加出来ました

そして、皆さんとお会いするのは約1年ぶりの方ばかりでした・・・
一部の方を覗いて

メンバーは、きかしさん、じぇい太郎さん、MAXさん、たかパパさん、私、TOMO2さん、satoshiさん、フォレスターさんの8人でした

いつもなら、飲み物はウーロン茶なんですが
今年は、ビールを飲みました

そして、その後は酎ハイを飲んだりしておりました
普段、飲まないので結構後でしんどくなってしまいました

そして、時間無制限でしたので夕方から始めて
終わったのは11時頃でした

約5時間程の飲み会でした

でも、虫の話やその他の世間話的な事を話してスゴク楽しかったです

きかしさんとTOMO2さんとフォレスターさんとsatoshiさんの方の
テーブル席は、スゴイクワガタなどのレベルの高い話をされてました

私の方は、虫やその他の趣味の事等たくさんお話しました

こういう飲み会は、スゴク楽しいですね

みなさん、本当にお疲れ様でした

朝やんさん、また今度よろしくお願いします

今日は、朝から普段飲まないので
ちょっと二日酔いでした・・・・

頭が、仕事中ガンガンしておりました

楽しいとに飲む量が進んでしまう調子でした・・・

今週末には会社の忘年会なので気を付けなければ・・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


行って来ました~^^、久々に

昨日の、日曜日は約半年ぶりに行ってまいりました

それは、ブレッセに出撃してまいりました

朝やんさんにお誘いを受けて、楽しみにしながら家で待っておりました

そして、朝に家に迎えに来ていただきました

そして、そのまま田舎者さんの家に出撃して

3人で朝やんさんの運転でブレッセに行きました

いつも、送迎をしていただきありがとうございます

昼前にブレッセに着いて、アッキーさんに挨拶をして
そして、カーケーさんとアッキーさんが美味しいと言っている
中華屋さんに行きました

結構、車がいて駐車場がイッパイでした
でも、一台だけ開いていたのでそこに急いで止めました

そして、店に入り食べました

確かに、美味しかったですね~~~
私は、焼き飯の定食を頼んでいたんですが
その、焼き飯もスゴク美味しかったです

そして、ブレッセに再び戻り
朝やんさんの菌糸交換をしました

喰いの良いのを取り敢えずは交換しました

朝やんさんは、初の交換だったようですごく
ドキドキしながらしてました

朝やんさんは、成長している幼虫たちを見て
すごく喜んでおりました

出てくるたんびに「お~~」と雄たけびを上げていました

そして、4人で色々と話をして4時頃にブレッセを後にしました

本当に、楽しい時間を過ごせました

久しぶりに息抜きが出来たのでリフレッシュ出来ました

また、一週間頑張って行きます

朝やんさん、いつもながら送り迎えスイマセンでした
田舎者さんもどうもお世話になりました

また、3人の親父軍団で行けると良いですね

また、お会いできる日を楽しみにしております

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

昨日のオフ会

昨日は、12月2日梅田できかしさん幹事による飲み会がありました

私を含めて全員で7人でした
私は、仕事でしたのであらかじめ遅れる事を伝えていたのですが、
何とか仕事が4時に終わり、急いで家に帰り
着替えて駅までダッシュで行きました

そして、梅田に着いたのが17時40分でした
みなさんに、着いた事を連絡せずに急いで向かってしまいました

遅れる事は伝えていたので、皆さんもうお店に入られていると思いながらも
その場所まで駆け足で向かいました

そして、その場所に着いたら雨が降っている中
皆さん、外で待っていました

本当に、その時は申し訳なく思いました
スイマセンでした・・・・

そして、18時に始まりました

まずは、乾杯をして始めました

メンバーの紹介ですね・・・
きかしさん、MAXさん、じぇい太郎さん、朝やんさん、
そして、初めてお会いする方の「ともつーさん」です
そして、遅れて「いすけの父さん」が来られました

もし、御二方のお名前が間違えておられたら申し訳ありません

「ともつーさん」は京都に住んでおられるとの事で、
採集にも行かれているそうです
この方は、きかしさん達とは長いようです

「いすけの父さん」は大阪の方で
私の親戚の近くに住んでいます
今は、飼育の方はされてないようですが・・・
また、飼育を初めてくれるでしょうね~

この御二方はスゴイ飼育には詳しいです


ワイワイとしながら、話をしていき
そして、きかしさんのブログでupもありました個体達をみせていただきました
スゴク、大きい個体でしたね~
あの、一つの血統の名前は忘れてしまったんですが、
YGと北斗血統でした
全部で3種類のペアの個体達を見せていただきました

YGは朝やんさんが頂いて帰りました

そして、北斗はともつーさんが飼育するとの事で
お持ち帰りをしました

ともつーさんもわざわざ、誰かに飼育してもらおうと貴重な個体を持って来てました
そちらは、きかしさんがお持ち帰りしました
きかしさんが、写真を撮っていたので
ブログにupすると思います

でも、この個体の名前を忘れてしまい申し訳ないです・・・
でも、飼育の方を聞いてみるとスゴク難しいとの事で
私は興味があったのですが、飼育下手なので
★にしたら悪いと思いましたので
立候補はしませんでした


これらの個体を披露する時、お店のテーブルに出してしてたので
私は、お店の人が見てビックリしないかヒヤヒヤしましたが、
でも、個体達を見てると別にそんなの気にしない~って感じで
いいな~と思いながら見せていただきました

ともつーさんの持っていた標本のキーホルダーはスゴイかっこ良かったです
でも、あのパプキンはデカ過ぎる~ってほどの大きさの個体(標本)でした

虫の話や世間話等色々としましたね~

時間も4時間程でしたが、長いようでも短くてもっと楽しみたいくらいでした

今回は、本当に皆さんお誘いいただきありがとうございました

今度はバーベキューをされるとの事で今度は行きたいと思います
ですので、その時はまた誘って下さいね

本当に、雨の中お待たせして申し訳ありませんでした

そして、みなさん携帯ではなくスマホなので色々と機能があり
写真も綺麗に撮れて、LINEと言う便利なものもあるようで
それで、情報交換や話しをしておられるとの事で
私もいつか変えたいのですが・・・
それほど使いこなせないような感じで・・・

私と朝やんさんだけが携帯でした

スマホに変えましたら必ず連絡しますね
その時は皆さん、よろしくお願いします

昨日は、本当に楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました

そして、最後にもう一度
新しい出会いなのにお名前を間違えてたら申し訳ありません
ともつーさん、いすけの父さん本当に、お会いできて嬉しかったです

また、みなさんでお会いしてお話したいです

今回は、記事が今までで一番長くなったのでは・・・

昨日は楽しい一日でした・・・
昼間は仕事でしたがね


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村





プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
