

羽化報告

本日、以前羽化したのをご報告させていただいたのを
ご紹介させていただきます

その個体はおおくわ80さんからの里子の荒島能勢です
荒島能勢26.9g1暴れるので手で押さえております
                     最終体重26.9gです

荒島能勢26.9g2


荒島能勢29.9g1賢くて大人しいです
                     最終体重29.9グラムです

荒島能勢29.9g2

両方とも無事に完品羽化してくれました

ただ、下の最終体重29.9グラムは77.1mmでしたので
こちらはダメだったという結果でしょうね

本当にご期待に添える事が出来ず申し訳ありませんでした

でも、里子の分だけは羽化不全にならなくて良かったです

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

荒島能勢②

昨日、交換した荒島能勢に対するコメントいろいろありがとうございます

私は、あんなに伸びが大きいとは思いもしませんでした

でも、ほとんどの方が「まだまだ大きくなる」と言ってくれてました
暴れもなければ80mmもいけるのでは・・・と言ってくれたりと
すごく嬉しいコメントをいただきました

私は、あんなに大きいのを見た事がなかったので
我が目を疑いました

後は、まだまだ菌糸をモリモリ食べて大きくなってもらって
綺麗に完品羽化してくれる事を願ってます

交換したボトルには、頑張ってちょうだ~いってお願いしてます

本当に、みなさん応援してくださってありがとうございます

感謝します

荒島能勢の交換

今日、もう一つ交換をしました
それは、荒島能勢です
前回の交換から1カ月ほどしかたっておりませんが
喰いが良かったので交換しました

まずは、♀です

これは、9.9グラムから11.6グラムへの増量です
約2グラムです
荒島能勢二本目1

次に♂です

これは、22.9グラムから26.9グラム約4グラム増量です
荒島能勢二本目2

これは、20.8グラムから24.1グラム
これも、約4グラム増量です
荒島能勢二本目3
これは、25.2グラムから29.9グラム
これも、約4グラム増量です
荒島能勢二本目4

どれも、増量してたので良かったです

しかも、最後のは最初ほじり出した時は
な、なんと30.1グラムありました

でも、秤に乗せた時に糞をしたので一度下して
それから量りました

ですので、夢の30グラムは達成出来ませんでした

でも、最初見た時はこれはデカイって思いました

こんなに大きいのが見れるとは思いもしませんでした
昨日、心で叫んだのが通じたのかと思いました

このまま、減量しないで大きくなって羽化して欲しいものです


荒島能勢のボトル交換

今日は、仕事が休みになりました
ですので、とりあえずは掃除をしました

それから、おおくわ80さんからの里子企画でお譲りいただきました
荒島能勢をボトル交換しました
4匹里子でいただいてましたのでそれらをしました

お譲りいただいたのは8月28日でした
そして、幼虫が小さかったのでマットで一ヶ月程飼育しました
それから、菌糸に投入しました

まず、1匹目です
A荒島能勢

20.8グラムでした
糞をしたので少し減りましたがまずまずでしょうか?

2匹目です
荒島能勢B

25.2グラムです
これは、見た時デカイと思いました

3匹目です
荒島能勢C

9.9グラムでした
これは、小さくてカワイイ?です

4匹目です
荒島能勢D

22.9グラムでした
これは、菌糸ボトルに移す時におしっこをかけられました
かなりスゴイ勢いで飛んできました

一本目でこれだけの重さが出てくれるとは思いませんでした
さすが、80さんの飼育されてるものだと思いました

今後が楽しみでなりません

写真の方は下手ですので、見にくいでしょうがすいません

本当に、このような企画に参加させていただきありがとうございます

嬉しいお届け物

昨日なんですが、みなさんもご存知の方から届きました

それは・・・・
↓↓↓↓

おおくわ80様の里子企画に
応募させていただいてたのが届きました
オオクワ80様

里子企画のBの荒島能勢です
荒島能勢
凄く、丁寧にしていただきありがとうございます

そして、証明書も付けていただきました
荒島能勢証明書
ちょっと見にくくなりましたが、
しっかりと書かれていました
どうもありがとうございました

幼虫の方は初令と伺っていましたので
幼虫(荒島)
かなり小さくてカワイイです

無事に届くか心配されてましたが
元気に動き回っていましたので
安心してください

でも、今回は本当に嬉しくてどうしようもありませんね
産んでたらとお伺いしてましたので、
ダメかなぁ~と思い待ちました・・・
けど、産んでるとご報告を頂いた時
良かった~と思いました

写真の方たぶん、見にくいと思いますがお許しください

頑張って大きく育てたいですね
期待に添えれるようにしていきます

おおくわ80様
今回は、本当にどうもありがとうございました
体重と交換の時は連絡させていただきます

今後共宜しくお願いします


プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
176位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
