

綺麗に出てくれました

今日、カブトムシのマット交換をしました


最後のマット交換です

来月くらいには蛹になってくるでしょうからね~~


朝やんさんに、頂いたヘラクレスもマットが減ったのでこちらもマットとケースを大きいのに変えました


順調に育ってくれてるので安心しました


そして、ニジイロもマット交換しょうかな~~っと思い見てみると

な、な、なんと蛹になっているではないですか~~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


しかも、羽化してる♀がいてました


マットなので、やはり小さいですがね~~Σ(゚д゚|||)


その蛹なんですが、なんか♂のような感じの角があるんですが小さいので分かり辛い

羽化して、よ~~~~く観察しないとわからないでしょうね~~


あ~~~どうしょう~~~


幼虫なのは2匹いてるのですがね


これは、まだ大きいのになってくれると願ってますが

♂が出てくれれば万々歳なんですがね



そして、本題はこちら



↓ ↓ ↓




ネプチューン今日、以前羽化して記事にしてた♂と一緒に入っていた蛹の羽化した個体です


中ケースで3匹入れてたんですが

やはり、一匹が蛹のスィッチが入れば他の個体もそれに応じて蛹になるんでしょうね~~


こちらも、サイズは同じくらいと思います


測ってないので不明ですがね(´;ω;`)


でも、上手く蛹になるんですね~~


中ケースなんでそれほど広いわけではないのですが

上手く場所を振り分けて蛹になる為の蛹室を作っているんでしょうね~~


これを、見た時は思わず嬉しくて嫁さんに見せに行きました


嫁さんも、綺麗なんでてるやんって言ってくれました


ほんと、一安心しました




お墓参り

4日の日は、嫁さんが仕事休みだったのでお墓詣りに行きました


やはり、ゴールデンウイークなんでしょうね~~


いつも、走る山道なんですが車が多かったです


いつもなら、ガラガラなんですが高速が混んでいるので三田に抜けていくのに

車がたくさん抜けてきて来てました


そして、猪名川町の方も篠山に行くからでしょうかこちらも多かったです


家を8時30分ごろに出て、霊園には9時半過ぎに着きました


お墓を掃除したりして綺麗にしてお参りしてきました


そして、今回はフジコンに久々に行きました


ゼリーとカブトムシのマットが欲しかったので、、

何年振りかに行きました


もう、知ってる人がいてませんのであまり行かなくなったのも事実です


やはり、時期なんでしょうね~~


人が結構いてました


虫も、かなり並んでおりましたので見てしまうと欲しくなりそうなので見ないでいました


そして、フジコンで昔から知っている店員の方がいたので嫁さんが声を掛けて話をしてました


そして、私と嫁さんだけだったので子供さんは?と聞かれて

子供たちの話題で色々と話し込んでしまいました


忙しいのに、時間を取らせてしまい申し訳なかったです


そして、昼過ぎに家に帰り


今まで溜まっていたボトルを洗いました

4日と5日で全て洗い終わりました


全部で、100本近く洗いました

結構、腰が痛かったですわ~~~


でも、日差しも出てたんで乾くのも早くて良かったです


6日は天気が悪いと言ってたんで気合い入れて洗いました

ゴールデンウイーク

こんにちは


ゴールデンウイークは皆さん、どこか遊びに行かれたりしてるんでしょうかね~~


私は、3日の日に朝やんさんにオフ会の誘いがあったのでそれに行ってました


川西能勢口のとこでインセクトフェアがあるとの事で初めて行きました

12時からでしたが、スゴイ人が並んでいました


オフ会には、家族山さん、satoshiさん、きかしさん、田舎者さん、朝やんさん、私の6人で待ち合わせして会場に入りました


初めてなんですが、いろいろとあり楽しかったです


買い物は、ゼリーが安かったのでそれだけを購入しました


虫の方は、ヘラクレスリッキーが安かったのですが予算がなかったので買えませんでした(T_T)


もう少し安ければ買ったかな~~


でも、初のインセクトフェアーは楽しかったです


皆さん、お疲れまでした



検査待ち

今日、病院に行ってまいりました


実は、長い間胸のとこが痛くて仕事してても息をすると圧迫感があり先週は一週間仕事を休んでいました


昨日は、何とか仕事には行きましたが今日は心臓のCT検査をしました


先週の火曜日に救急車で胸の痛みが我慢できず運ばれて

心電図やらいろいろと診てもらいましたがこれと言って原因がわからず

金曜日に昼間に検査のため血液検査などちゃんとした検査をしてもらいました


そして、疑いとしては異形狭心症の疑いがあるとのことで

今日、検査をしてきました


昼からでしたので昼飯は絶食し心臓の動きをゆっくりにする薬を飲んで

検査に挑んだんですが、検査の時にちょっとハプニングがありました


それは、ちょっと恥ずかしいんですがズボンをずらして下さいと看護師の方に言われたんで

ズボンをずらすと一緒にパンツもずれてしまいました


看護師さんはもちろん女性でしたがプロですね~~

何事もなかったようにスルーされました


ま、私も見られたからと言って恥ずかしいこともありません


仕方のないハプニングですからね~~(笑)


で、検査は初めてなんで緊張しまくりでした


呼吸の仕方などもちゃんとしてもらわないと検査になりませんと

強く言われましたし、検査で血管を広げる薬を点滴から入れられたんですが

これが、結構驚いてしまいました


入れられた時、血管に痛みが出てそして体が熱くなって口の中が

火を口に入れられたような熱さを感じました(ちょっと大袈裟ですが)


そして、体の隅々までこの熱さが巡り廻って肛門の方も火を当てられたような熱さを感じました


薬を入れる時熱くなりますが、大丈夫ですと軽く言われたんでちょっと温い感じかな~~~っって軽く考えてたんでほんとヤバい~~って思っちゃいました


後は、検査結果がどうなる事やらって感じですね


それで、入院するかどうかが決まるんですが、、、((((;゚Д゚)))))))


入院はしたくないのが本当の気持ちですね



ネプチューン羽化

長い間、ブログ放置してしまいました


仕事が忙しくて大変でした


いつもの年なら、暇になるんですが

今年は、毎月夜勤を10日以上しておりブログの方も放置していました


その間ではありますが、昨年購入して産卵させたネプチューンが♀ばかりでしたが

ようやく念願だった♂が羽化しました


これで、ペアが出来たんで良かったです


ただ、メスは1匹しかおらず、こちらも2か月くらい前に羽化してたやつなんで

オスの後食の時まで生存出来ていたら幸いですがね~~


ま、今も蛹になったばかりの♀がいてるんで大丈夫かと思います


でも、ネプチューンは蛹になってから2,3か月はその状態なんですかね~~~


家だけなんでしょうか??


♂は記憶は定かではないんですが、2月くらいに蛹になってたような気がします


ちなみに、♂は綺麗な完品個体です


これが、一番嬉しいですね~~~


角の曲がりもなく綺麗にシュッって真っすぐで^^v



ネプチューン♂ (2)




プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

カブクワ大好き

Author:カブクワ大好き
クワガタとカブトムシを飼育してます、まだまだ新米の2児の親父です。ブログを通じていろんな方と仲良く出来たらと思います。よろしく、お願いします。

カテゴリ
リンク
FC2プロフ
ご訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
217位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
